プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

調子よく育っていたミツバですが、急に葉が、まんべんなくまだらに茶色に変色してきました。
葉の先が枯れた、という感じではないです。

その変色した葉の、裏側を見ると、とても小さな茶色い点々(粒々)が着いていまして、それは虫ではないですが、卵かな?思えましたが、小さすぎてよく分からないまま、洗い落としました。

変色の原因は、この点々でしょうか?
この点々は、なんでしょうか?

A 回答 (1件)

三つ葉は、痛んだり傷がつくとすぐに茶色に変色します。


おそらく虫に食われたのだと思います。
ガムテープで表面の卵などを取ると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり、虫とか虫の卵、なんですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/08/18 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!