プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験生です

本気で岡崎高校に入りたいのですが

体調不良(熱や頭痛、不眠、だるさなど)が3年生になってからは一ヶ月半続き
授業に参加できない日があったので
仮内申が37でした
前期はもう上がらないよ
と言われました

宿題の出し遅れ
授業の参加が少ない
ということが原因で

体調が戻ってからは
テストや授業態度はよかったのですが
内申にはだめでした

先生や親は諦めを待っています
私が岡崎高校にこだわるのを嫌がってきます
何で頑張ることをそんな風に嫌がるんでしょうか
私は諦めないですが正直悲しいです
私のような人間が嫌いなそうです
こだわりすぎとか、完璧主義とか言われて…
岡崎高校じゃないと嫌!と言うと
すごい嫌がられます
応援してくれる人はいません



これから先どうしたらいいでしょうか


あと岡崎高校の推薦には内申がどれぐらい必要ですか

推薦は挑戦したいんです

本当に悩んでいます
助けてください

※中2の内申は45です

A 回答 (1件)

推薦しようにも学力不足、内申も不足なので学校は推薦できないから諦めろと言ってるんでしょう



テスト良かったと言いますが全部の教科で学年TOP3でも取ったんでしょうか?

単に平均より良かったとかじゃ?それじゃ不可能です

本気で有名校に入りたい人はあなたと同じ体調不良ぐらいじゃ授業はサボりません、所詮は口だけの本気としか普通の人は思いませんよ

この回答への補足

37.5以上だったら学校にいてはいけないんです

補足日時:2011/08/17 00:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休みたくて休んでません。体調不良でも我慢して行ってたのですがどんどん悪化していくので病院にいったら
休まなければ悪化するし治らない。休みなさい。といわれたんです
今後のことを考えてとった行動です

辛い体調不良でも
休んだら「口だけ」「あなたと同じ体調不良ぐらいじゃ授業はサボりません」と言われたりするんですね
休んだら負けってことなんですね
頭痛、だるさ、耳鳴り、頭が回らない、寝れない、吐き気、高熱が出てフラフラしたりするのがずっと続き、休まないと治らない状況でも休んだら負けってことなんですね

あなたがわたしの立場なら必ず休まないってことですね
病気になって倒れるまで休まないってことですね
あとで寝込むことになりそうですけどw

お礼日時:2011/08/17 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!