プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナイキのシュウズなんかもそうだったんですが、一時騒がれた物の中にGショックというカシオのデジタル腕時計あったんですがその後どうなっているのですか。自分個人的にはあんな安っぽいプラスチックのゴムとくっつけたような、オモチャまがいが、そんなにいいのかな、とさめた目でみていました。しかし、テレビにでる芸能人(あの見栄で固まった芸能人ですよ)もしてるのをみて、ああ本物なんだなと思いました。でも最近あまり騒がなくなってしまいました、なぜかしている芸能人もまたいなくなり、ロレックスなんかが多くなりました。
やはり、あのGショックなるもの、一時のブ-ムが生んだ、エセブランドだったんでしょうか、?
それともいまだに当時みたいに評価されているのでしょうか?
評価されていないとしたら、一本1000円くらいですか?

A 回答 (4件)

まだ新型も出て,普通に売られています.

女性向のBabyGや,携帯電話も出ています.メーカーはカシオです.
確かに,一時のブームは異常なものでしたが,
耐衝撃性があるなど品質的には問題のないものだと思います.
ナイキのシューズにしてもGショックにしても,製品が云々より
単に流行りだからと情報に踊らされて,自分のライフスタイルに合わないものを買った人にとっては,似非ブランドということになるかもしれませんね.
ネットオークションでも結構売られています.4~5000円くらいのようです.
これも人気のあるなしでちがうと思いますが.

参考URL:http://www.gshock.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。まだ売ってたんですね、自分には吊るしで
売っているものとまったく同じように見えるので価値観まったくわかりません。

僕、怒ってます!

エセブランドなんかじゃ断じてありません!

>あんな安っぽいプラスチックのゴムとくっつけたような、オモチャまがいが、そんなにいいのかな
と、遠巻きにみて、
ブームが去ると、「ほらやっぱりエセじゃん」
って言ってるんですよね。
実際、それを見もしないで。

「安っぽいプラスチックのゴム」なんかじゃないです!
あれは衝撃吸収を考えて、計算されてああいう素材にしてるんです。

洋服の流行りと同じではないですかね。
そのブランドが流行らなくなったからといって
別に品質が悪かったとかそういうことではないですよね。

どこを見て言って居るのか分かりませんが、
>ロレックスなんかが多くなりました。
多くなってますか?
ロレックスを持ってる人は昔から持ってて、
Gショックから移ったなんて人はまずいないとおもいます。
Gショックが流行っていた時は、
「Gショック流行ってますよね」って話になるから、
「私持ってますよ」って言う人が多かっただけなんじゃないですか。
あと、あなたの書き方だと、
「Gショックは認めないけどロレックスなら認める」
ってとれるんですけど…。
それって、
古くからある高いものしか認めないって事ですか?
世の中そんなことないですよね。

そもそも「Gショック」という「ブランド」でしか見ていませんね。
あなたが言う「安っぽいプラスチックのゴム」だけが
「Gショック」ではありませんよ。
一昨年発売された「松坂大輔モデル」といわれる「MTーG」シリーズは
メタルのアナログで、スーツにもOKですよ。

もうちょっと分かってもらいたいので参考URL見てみて下さい。
エセじゃないことが少しでも分かってもらえると思います。

※ ちなみに僕は流行ってる頃、Gショック持ってませんでしたよ。

参考URL:http://www.gshock.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

たくさんタイプして戴いてありがとうございました。ご意見有り難くいただいときます。ちなみに自分はロレックス大嫌いです。あれはお金持ちのひとが、俺こんなにカネ持ってんぞ、というしるしでつけているのです。おまえらとは違うんだドケドケというしるしでもあります。
じぶんのもってるの、ほとんどメーカー品ではありません。安いものです。でもカチカチゼンマイがほどけて歯車が回ってこれが機械のもつ美しさです。ま、価値観の違う人にはわからないし、いっても仕方ないみたいです。
兎に角、いちどWEBは訪れてみます、ありがとうございました。

Gショックは初号機から何年もたってようやく火がついたという感じであり、決して一時のブームが生んだというわけではないです。

自分は流行る前から全然しってたし、終わった後でも消えたとは感じませんでした。というよりそこまで流行ってなかったよ。

あなたは批判たっぷりの意見を募っていますが、はやりものにケチをつけすぎるとかえって流行りに流されているように感じられますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あなたはその時計の裏蓋あけたことありますか。無残ですよ。銀電池がはいっていて赤い絶縁のビニールが置いてあって、、、、、、。今色々書いたんですが、門がたつのでやめました。
若いっていいな、と思います。
>、、、はやりものにけちをつけると、、、
はやり物だったんですね、ヤッパリ、成程。正真正銘のブランドでなくてよかったです。

確かに一時の爆発的なブームってのはありましたよね。

あの時は、今までの時計にはありえなかったごつごつしたデザインで、時計は薄くて軽くて小さい方が良いという概念を変えた画期的な時計であったと思います。はやった当時はその男らしいデザインテイストが受けていたと思いますが、徐々にプレミア品や限定品などが重宝されて、普通のGショックの魅力が薄れて、価値感が違う方向に向かってしまったように思います。現在では限定品も限定という感覚がなくなりぱっとしない状況になっているのではないでしょうか?
ご存知だとは思いますがこのGショックってのは、その名のとおり耐衝撃構造を装備した時計です。最近では同じカシオ製の携帯にも採用していますよね。時計は貴重品でデリケートなものという感覚をとりはらい、アウトドアなどで安心して使える時計でとても使いやすいと思います。デザイン的にも単にプラスティック的なものを装備しているのではなく、このような理由ががあってのものだと思います。私は今でも結構Gショックを集めていますが、何でもかんでも時計はメタルチックなものでなくとも良いと思います。カジュアルなときはGショック、フォーマルなときはメタル時計など場合によって付け替えたりしても良いと思います。私はフォーマルなときもGショックですが。。。
話がそれましたが、プレミアや限定などの騒ぎはあまりなくなったものの、商品としての価値がなくなったわけではないと思います。teramさんは使ってみたことありますでしょうか?カジュアル的に着けられて、とてもかっこいい時計であることは変わっていません。今後さらにかっこいい時計を目指してぜひカシオの方にがんばっていただきたいものですね。
一応、私の最近のお勧めを記載しておきます。
G-2300(ソーラー充電式Gショック)
G-2000(2000年版Basic型Gショック)
などはシンプル形状でよいかと。。。

参考URL:http://st5.yahoo.co.jp/gism/g-shock-g-shocka5b7a …
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答有難うございます。実は自分も時計マニアなんですよ。自宅のショウケースのなかに並べてかざってあります。全部スケルトンの手巻、自動巻の完全機械式時計です。じぶんはカシオの時計は分相応に1000円か3000円で売ってればいいとおもいますが、ま、ひとそれぞれ価値観ちがうので仕方ありませんね。でも50年経ったら本当の価値がわかるでしょうね。今まだ仕掛け人が健在ですから、、、。