プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しょうがをすりおろし、絞り汁を作った後残ったしょうがのカス?はどうしたらいいのでしょうか。
捨てるしかないのでしょうか。

A 回答 (4件)

他の方の回答以外の使い方だと、今の時期なら炭酸水にショウガと蜂蜜入れるとか、もっと簡単にスプライトとかの炭酸飲料にショウガを入れるとジンジャエールになりますよー。



個人的には冷奴に乗せてしょうゆかけていただくのが好きだなー♪
ほぐしてサラダのトッピングにしても良いですし、お吸い物に浮かしても良いですねー。
捨てるなんて考えたことも無かったデスヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジンジャーエール!!
大好きなんです。
是非、やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/20 00:38

・しょうがクッキー


http://www.syouga.net/dessert/cookie.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジンジャクッキー大好きです!
サイト、お気に入り登録しました。ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/20 00:37

しょうゆさしに入れてしょうゆを注いでください


腐りにくく風味のよい しょうゆが出来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速やってみることにします!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/20 00:35

冷凍パックに入れて、板状にして、冷凍庫に入れておけば、


煮物などに使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

煮物ですか!
回答頂きありがとうございます。
是非、冷凍してみます。

お礼日時:2011/08/20 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!