プロが教えるわが家の防犯対策術!

クッキーを作りたいと考えています!
ただ、家のオーブンでは170度までしか
上がらないのです!
180度で15分と書かれていたのですが...。
どうすれば良いのでしょう。
早めに回答お願いします!

A 回答 (5件)

クッキーなら適当でも大丈夫だと思いますよd('∀'*)


170度で15分焼いてみて、様子を見ながら焼けば大丈夫ですよ!
焦げそうなら温度を下げてじっくり焼きましょう٩(ˊᗜˋ*)و
    • good
    • 1

時間の通りに焼く。

ただし本来の作り方より厚みを若干薄くすること。温度が下がると中にまで火が通りにくくなるので。だからといって時間を増やすと表面だけが焼け過ぎる状態になります。
時間を守ってその上で状態を確認して追加で焼くかどうかの判断をしてください。
    • good
    • 0

170度までしか上がらないのは故障してるのですか?


そんな低い仕様のオーブンは無いと思います。

実際の温度が170なのかも怪しいです。
クッキーなら見た目での焼き具合が判ると思いますので時間に頼らず様子を見ながら判断した方が間違いないと思います。
    • good
    • 0

レシピに書いてあるのは目安です



170℃でも15分くらい焼いてみて 判断すればイイ
    • good
    • 1

化学反応速度は10℃上がると2倍になると言われています。


180℃15分なら170℃で30分が目安でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています