アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうでもイイと言えば、どうでもイイことなのですが。

検索エンジンの「Google」って、ときどき、綴りの「O(オー)」部分が地球(?)になっていたり、検索結果ページの「O」部分がタマゴ(?)になっていたりしませんか?

いつもお気に入りから呼び出しているんだから、別のサイトにつながっているわけでもないのに、ときどきそんな時があるので、「私は、異次元にでもつなげてしまったんだろうか」なんて思ったりしたのですが。

A 回答 (3件)

イースターに卵で、アース・デイには地球だったような。


ちょっとしたお遊びだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ! イースターがタマゴで、アースデイが地球!
そうなんですね~。

イースターとかアースデイが、感覚のなかで身近じゃないので、全然思いつきませんでした。なるほど。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/04/30 08:32

急に変わるとたしかにおどろきますね。

でもそれよりも
検索結果ページのところがページ数分だけ「o」がある
ってのが驚きますね。

Goooooooooogleってなんかサッカーの中継みたいな気が

ちなみにGoogleの読みはゴーグルではなくグーグルだそうです。
ゴーグルだとスペルは Goggles になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あの「ooooooooooo……」ちゃんとページへのリンクに連動しているんですよね。面白い遊びだと思います。

ところで、読み方ですが。私はずっとグーグルと読んでましたが、巷ではゴーグルと呼ばれたりしちゃうんでしょうか。

お礼日時:2001/04/30 08:27

ときどき模様替えをしているみたいですよ。


ただ、それだけです。

Yahooでもときどきクリスマスとかお正月だと、
雰囲気を変えますよね、あんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ああ、よかった。私の見間違いというか、異次元につないでしまったわけではなかったのですね。

お礼日時:2001/04/30 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!