プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の2月に買って、まだ何回か撮影回数が残っています。開封してから時間が
たってますが、撮影回数が残ったまま現像することってできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

もちろん可能です。


私は現在、写真店でバイトをしています。
まだ撮影回数が残っていても、
お店の方で処理しています。
無理に撮影しなくても、
撮った枚数分、プリント料金がかかってしまうので、
必要ないのなら、そのまま出してしまった方が安く済みますよ。
現像に出すのなら、出来る限り早めに出した方がいいでしょう。
あまり長い時間放置しておくと、
環境によってはフィルムに変色などが発生してしまって、
仕上がりの写真の色が良くないこともあります。
でも、有効期限が切れてなく、置いてある環境も悪くなければ大丈夫です。
高温の場所や、水場付近に置いておくと、
変色の原因になるので、注意してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、お店にいって現像、プリントしてもらいました。
普通にやってもらえました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/02 18:47

#1の方のおっしゃるとおり、可能です。



以前バイトしていたところでは、そのような枚数の残った使い捨てカメラは、
レンズ部分に指を押し当て何も映らないようにしてからシャッターを押して
全部使い切り、フィルムを取り出して現像にまわしてました。

店によっては「まだ枚数が残ってますがよろしいですか?」などと
聞かれるかもしれませんが、現像に出すのは可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい話ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/02 18:47

出来ますよ。


写真を撮り切ったときと同じように現像に出されて構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事お店に行き、写真をもらってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/02 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!