プロが教えるわが家の防犯対策術!

2000年製のエアコンが冷えなくなりました。
ガスが抜けているとのことですが修理に7万円もかかるのでしょうか?
見積書はなくただ口頭でそれぐらいかかるから買い換えたほうがいいといわれたのですが
信じていいものかどうか。。よろしくおねがします。

A 回答 (3件)

冷媒ガス補充だけであれば、1~2万円程度。



 ガス漏れ修理やコンプレッサー交換が必要になると

その位にはなります。

 どこが悪いのかはっきり確認してください。

 もし具体的な返答が無いのであれば、その業者は

辞めましょう!

 メーカーに点検して貰えば、明細をだしてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。細かくなんの費用なのか確認してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/20 12:10

ざっと見積もっただけなら大抵、多めに見積もります。


見積もりよりも高くなったら大抵クレーム付けますからね。安くなって文句言う人はほとんどいませんから。
10年以上使ったエアコンなら買い換えた方が無難でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年ってもう買い替え時期なんですね。
あと4台同じ時期に購入したものがあるので、これからの出費が恐ろしいです。
回答ありがとうごあいました。

お礼日時:2011/08/20 12:09

ガスチャージだけならそんなにかかりませんが、


他にも故障している箇所との合算でしょうね。

また、仮に修理したとしても、次々故障が起こる可能性もありますので、

私も高額な修理代金を払うよりは、
買い替えをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古くなるとと今回なおしてもまたどこか悪くなる可能性大ですね。
検討してみます。

お礼日時:2011/08/20 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!