アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りのお店に行きたいです

都内に住んでいますが、新橋は初めてです

明日友達と新橋に行くのですが、そのようなお店はどこに行けばあるのでしょうか

場所と具体的なお店の名前を教えて頂ければ幸いです

日本再生酒場やトロ函のような、古いテイストや薄汚いイメージを新しく作った店や、最近できた綺麗な店ではなく

イメージとしては

オヤジ臭い、薄汚い、古い、風情ある、サラリーマンが集まる、手作りおふくろ風の料理、焼き鳥、ホルモン、日本酒、焼酎、ホッピーセット、安い、立ち飲み、ビール瓶のケースに座って飲む、半オープン、演歌が流れている

のような感じです

吉祥寺で表現すると、場所の雰囲気はハモニカ横町、お店の雰囲気は改装するまえのいせや総本店、今のいせや公園店

どうかご教授宜しくお願いします

大した内容の質問でないので「暇な時にでも」を設定しましたが、行くのは明日なので、できたら今日回答頂けると助かります

A 回答 (2件)

うーん、新橋駅の、浜松町寄りのガード下には、そんな感じのところがありますね。


羅生門などがお好みでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/uchidaholic/e/8e74d31b3e55 …

その近辺にはそのようなところが沢山あります。
サラリーマンの聖地ともいえるようなところです。
以前、競馬の場外馬券売り場があったところの近辺も、そのような感じです。
いまは、駅前に移転しましたけどね。

それから、新橋駅前ビル(ニュー新橋ビルではありません、汽車ポッポがあるほうではなく、ゆりかもめ側です)も、ご希望の古いお店っぽいところがたくさんあります。

和作と言うお店は、ランチで麦とろと焼きサバのセットをいただいたことがあるのですが、店主が話しかけてきたり、外国の雑誌に「日本らしい酒場」として紹介されている紹介記事等が壁に張られていました。
小さなお店です。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13072689/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二方へ、ご回答ありがとうございました

当日とても参考になりました

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/22 18:53

有楽町駅から新橋方面に向かって、ガードの下を歩いてみてはいかがでしょうか?


そういったお店は多いと思います。

ビール瓶のケースに座って飲む、
半オープン、
サラリーマンが集まる
は、該当します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!