アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近天橋立に行ったのですが、どうして天橋立で股のぞきをするのでしょうか?竜が天に昇っているように見えるとかは聞いたことはあるのですがどなたか教えてください。

A 回答 (2件)

3回ほど、行きました(^^)




股のぞきですが、頭を深くさげていると、だんだん頭に血が充血して目が廻るようになり天に架けられた橋のように見えると言われています。

参考URL:http://www5.nkansai.ne.jp/com/tankai/kasamatsu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。このような神話があるために股のぞきをして竜が天に昇る様子を見るのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/02 23:47

参考URLをよ~く見てください。



参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~take3/hasidate/matan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かに竜が昇っているように見えますよね。これは晴れた日でないと見るのが大変そうですよね・・回答ありがとうございました。。

お礼日時:2003/11/02 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!