プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今迄一度も染めたことが無いのですが、美容院で今度染めてもらおうと思います。
色は、ダークブラウンみたいな、大人しい色でまずはやってみようとおもって居ます。
私は元々毛の色が濃いので、眉も、形は整えていますが若干太めで色は濃いので、結構はっきりしています。
元々濃い眉にコンプレックスがあって悩みだったのですが(濃いのであまり剃っても黒い点々が目立ちます)
美容院で染めてもらった時、眉だけ真っ黒だとやはり違和感があるでしょうか?

また、眉を染める場合に必要な手順や物などあれば、具体的にアドバイスいただけないでしょうか。
当方女性ですが、化粧は普通くらいで、そこまで上手いというわけではありません。
上記の通り、眉は少し太めで濃いです。

髪染め初心者なのですが、アドバイスをいただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

no.1で回答させて頂いた者です。



翌日のお出かけであれば、確かに慣れないことはすべきではないと思います。

アイブロウは眉マスカラではなく、眉描きの事です。

載せていただいたURLの中に、私が毎日使用している物があります。
通常のマスカラよりも細く、短い形状です。

こちらのマスカラも慣れが必要ですので、まずはご購入なさって練習してみるのが良いかと思います。

眉毛が短すぎる状態では、液がべちゃっと肌についてしまいますので、ある程度の長さがある方が塗りやすいと思います。

あとは通常のマスカラと同様の使用方法です。
メイク落としでオフできます。
no.2の回答者様も仰っているように眉毛の色が髪の毛の色に近いとぐっと顔も明るく見えます。

私は毎日眉マスカラを使用していますが、そんなに簡単になくなるわけでもないので、コスパも満足しています。

ぜひ試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変遅くなって申し訳ありません。更なるアドバイスありがとうございました。
眉マスカラとペンシルタイプのもの、両方を購入してみました。
意外とペンシルでもいい感じに出来たので、今はペンシルの練習を兼ねて毎日下手ながらも書いて頑張っています。
眉マスカラは一度試して見ましたが、不器用なのでなかなか上手く行かず、これもまだ練習が必要みたいです。

とてもお詳しくアドバイスを頂き、ありがとうございました。
どちらの方にもベストアンサーをつけさせていただきたいくらいなのですが、回答順で、つけさせていただきました。
どちらもとても参考になりまして、これから頑張ってメイクが上手くなっていけるように頑張ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/26 16:32

前回答者の仰有られている眉マスカラは良いと思います。



染めた髪の色に近い色を選ばれたら良いと思います。

又、眉墨を染めた髪の色に近い物を使うだけでも、印象はかなり自然な感じになります。

正直、眉を染毛するのはお勧め出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
頂いたアドバイスを見ていると、眉マスカラというものが良さそうで、肌にも優しい(?)と思ったので検討しています。
選ぶ色を間違えなければ、良さそうかな?と思うので、早速染めた後見てみようと思います。

お礼日時:2011/08/20 03:18

美容院での眉染めは断られる事が多いと聞きます。


(私のお世話になっている美容院でも断られました。)

でも、眉毛だけ黒いのが嫌で自分で染めています。
市販のヘアカラー剤を使っています。
眉毛をカラーリングするためには、べったり肌につきますので、肌が弱いのでしたらおすすめしません。
私は真っ赤になりかなり痛かったです。
人によって痛い痛くない、荒れる荒れないは異なると思いますが、眉毛が伸びてくると結局またすぐ染め直しになるので、眉マスカラでなんとかなるようでしたら、そちらをオススメします。

参考までに、私はケイトの眉マスカラを使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
翌日に出かける用事もありますし、肌が負けるのが怖いので、ヘアカラーは悩んでしまいます。
眉マスカラというと、アイブロウというものでしょうか?
(アイメイクはあまり詳しくないので…)
http://nomorerules.net/all_products/eye_brow.html
こちらのマスカラ状のものですよね?
これは、まつげに塗るマスカラと同じ要領で、眉に直接塗れば良いのでしょうか?
毎日つけることになるみたいですが、もし簡単に出来るのなら、検討してみようと思います。

お礼日時:2011/08/20 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!