プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二十年以上前に読んだ少女漫画なんですが、タイトルが思い出せないのでお尋ねします。
時代設定はフランス革命頃のパリでヒロインの女の子はボリュームがたっぷりあるパニエ入りの巨大フレア(私はそういう印象を受けた)のチェックのスカートを履いています。
もし、誰か知ってる方がおりましたなら、お教え下さい。連載は月刊誌だったと思います。

A 回答 (7件)

こんばんは。



時代設定が合っているかどうかわかりませんが、
なかよしで連載していた原ちえこ先生のマンガは、パリなどヨーロッパが舞台で、
ドレスを着た女の子が出てきたものがいくつかあります。

http://member.nifty.ne.jp/naonaorin/bunkofostine …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/mangajp/haratieko.htm

この回答への補足

ありがとうございます。何か原先生の絵柄かもしれないと思います。あと、秋田書店から発売されていた雑誌だと記憶しています。うろ覚えですが。。

補足日時:2003/11/03 07:48
    • good
    • 0

たびたびすみません、下の「レディレディ!」ではなくて


「レディ!!」でした(笑)
    • good
    • 0

全然自信ないですが、秋田書店、月刊誌で思い浮かぶのは当時「ちゃお」に連載されていた


「レディレディ!」(英洋子原作)ですが・・・、
1988年頃なので違うかなぁ。。。
    • good
    • 0

私も「マリーベル」しか思い出せません。

こちらで内容を見てみては如何でしょうか?↓

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062608 …
    • good
    • 0

上原きみこの「マリーベル」かしら・・・。


フランス革命の時代。兄と生き別れ、愛する人とも仲をひきさかれたひとりの少女が、様々な地を点々としながら女優を目指すという物語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何かちょっと違うかもしれません。マリーベルがチェツクのスカートを履いていたかどうか覚えていないので。。。

お礼日時:2003/11/03 07:53

私も真っ先に思い浮かんだのは、「ベルサイユのバラ」ですが、チェックのスカートで思い出すのは「キャンディー・キャンディー」です。


でも、時代があっているかは・・・???
    • good
    • 0

フランス革命のころを舞台にした漫画といえば、


ベルサイユのバラしか思い出せないけど。。
オスカルはそんないでたちではないし。。
なんでしょうね。ごめんなさい回答になってない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ベルバラにはそういうキャラクターは出てきませんでしたが。。。

お礼日時:2003/11/03 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!