プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月中旬あたりにぶらっと一人旅に行こうかと思い立ったのですがどこか良いところはないでしょうか?
・東京発
・女一人
・一泊二日
・予算は全て引っくるめて三万
・これといった目的のようなものはありませんが、しいて言うならばぶらぶらといろいろなものを見たいです
・温泉はあまり興味ありません

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

安曇野。




NHKの連ドラで注目のスポットですが、

アルプスを眺めながら、レンタサイクルで道祖神巡りとか
http://www.city.azumino.nagano.jp/kanko/enjoyazu …

わさび田
http://www.daiowasabi.co.jp/

美術館めぐりもできる。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4ADFA_ …


泊まりは女性一人なら、

ゲストハウスのようなところとか
http://www.ultraman.gr.jp/shalom/

若い人ならユースホステルもよい
http://park2.wakwak.com/~pastoralyh/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか素敵なところですね。
詳しくありがとうございました!

お礼日時:2011/08/25 19:40

予算が少ないことから、交通費を抑えるために行きは夜行バスを薦めます。


帰りも夜行バスにすればうんと安く抑えられますが、帰りは疲れるので新幹線などがよいでしょう。

そうして考えていった場合、関西では遠すぎることも踏まえて、名古屋・伊勢神宮はいかがでしょうか。

夜行バスなら片道4000円以内、帰りは名古屋から約10000円。
宿泊費もビジネスホテルで4000円程度。
少々足はでるかなとは思いますが、温泉にはあまり興味をお示しにならないことを考えると、
最大でこのあたりでしょうか。

伊勢神宮だけのために1泊では1泊がもったいないので、せっかくなので名古屋にも寄ろうということです。
ただ、やはり食費でオーバーしてしまうかなと思います。3.5万あれば大丈夫でしょうけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

伊勢神宮いいですね~
予算の件、考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/31 15:14

飛行機と宿泊セットをネットで買えばよいです。


手ごろなところでANAインターネットツアーデスク国内ツアー→ダイナミックパッケージ
これなら羽田大阪が宿泊飛行機込みで22100円からあります。街中に泊れます。大阪は地下鉄で移動し、手軽に食べれば3万円でおさまります。

http://www.ana.co.jp/domtour/promo_tokutokuplan/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなものがあるのですね。検討しておきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/25 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!