天使と悪魔選手権

私は中1の女子です

親にとって
子供はなんなんですか?

A 回答 (6件)

二歳と一歳そして三人目妊娠中のものです。


私にとって子供はすべてですね。子供の命が助かるなら死ねるし、でも他人の為には、子供がいるから死ねません。極論を言えばこんな感じです。これは、いくら子供に親の気持ちを理解しろと言ってもわからないと思います。私自身も子供を身ごもって初めて沸いた感情です。
    • good
    • 0

 こんにちは。

高2女・高1男・小6男の親です。
命・宝と思い生みました。今は少し難しい年頃と私自身の未熟さで子供からあなたの思ってるような感情を抱かせてるかもしれません。だって口答えしたり憎らしい時あるんでついきつい言葉や態度がでます。

親も子供を生んだ日からスタートなので。
私も甘い愛情を感じずに育ったけど今辛い時、嬉しい時思うのはお父さんとお母さんの事ばかりですよ。

もし愛情を感じられなくなっているのならば、親にムカついたり失望せずにもう少し自分の事だけ考えて自分を痛めない、大事に未来に向かい自分を高めて欲しいです。幸せは自分次第ですよ。

これは私が子供達に伝えたい事でもあります。
    • good
    • 0

60歳、男です。


娘が二人います。
私の子供として、有意義な人生を味わってもらおうと生みました。
私の親父は道楽者で、立派な人間ではないかもしれませんが、好きでした。
そして、戦争でも死なずに、私を生んでくれて感謝しています。
今はもういませんが、道楽の趣味も似ていて、親子だなと思います。

おかげさまで、私もこれまで有意義な人生を味わってきましたが、世の中に役の立つような事は、あまりできませんでした。
そして、せめて立派な子どもを育てて自分がこの世にいたことを、後世に残したいと思いました。
また、今はいない親への孝行、感謝の気持ちも込めて子どもを育てています。

今子供は20歳で、良い子に育っています。
大学を出たら自由にさせてやろうと思っています。
後は子供の幸せが、私の幸せです。
    • good
    • 0

漢字一文字で表せ!と言われたら、命、でしょうね~。


自分を犠牲にして子供を生かそうと思うもん。

相談者さんもね、持ってみれば分かるし、持ってみなければ一生わからないよ。
    • good
    • 0

嫁とは離婚しましたが、僕にとっては宝です。



上から18女、16男、9男です。
3人共、僕より先に逝く事なく幸せな家族を築いて欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お子さんは幸せですね
愛してくれる親がいて

私も宝っていってくれる
親がよかったです

今さらいっても
しょうがないですけどね

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/20 17:36

宝です。


自分の身や命より大事なもの。

これは動物としての本能です。
自分は息絶えても子孫は残したいという。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!