海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

妹の名前について家族で沢山の候補が出ました。沢山出て少し絞りましたがこれ以上絞れないので皆さんの協力が必要だと私たち家族は考えています。
候補として

結希(ゆうき)  夢希(いぶき)  貴希(たかき)  詠希(うたき)  神希(しんき)  
魁希(かいき)  頼希(らいき)  楓希(ふうき)

の8つが家族の中で今、候補で残っているものです。皆さん、私たちの家族の自分勝手で申し訳ないんですが良いと思う順番か一番良いのを8つの中から選んでもらえないでしょか?
沢山の回答を私たち家族は待っています。
私たち家族の勝手で申し訳ないですが宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

魁希(かいき)  


頼希(らいき) 
…は、ちょっと男の子向けのような気がします。
男の子っぽい名前でいじめられてた同級生がいるので、できれば女の子だと分かる名前にしてあげてほしいです。

簡単に読めない名前や当て字(夢希(いぶき)など)は、今問題のDQNネームのようで子供が可哀想かなぁと思います。
いぶきという響きは綺麗なので、もしいぶきにされるなら別の字がいいのではと思います。

結希(ゆうき)
詠希(うたき)
楓希(ふうき)
このあたりだと女の子っぽく、かつ読みやすく字面も綺麗だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/21 19:31

結希 できまり。

読みやすいし漢字もいい。響きもかわいいです。

貴希、詠希、頼希 呼びにくいです。

夢希、楓希 読みにくいです。

魁希 書きにくいです。

神希 人の名前に「神」なんていれないほうがいいです。


それにしてもしっかりしたお兄様かお姉様ですね。妹さんとは随分年が離れてらっしゃるのかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/21 19:31

女の子の名前にしては随分と男の子っぽい名前ですね・・


この中だったら結希がいいと思いますが、
私のまわりにいるゆうきちゃんやつばさちゃんなどは
男みたいで自分の名前やだって言ってます。
”カッコイイから”だけでなく、ちゃんと意味・由来のある
名前をつけてあげてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/21 19:31

"いぶき"が


良いと思います!
あまり
有りがちでもなく
不自然ではない名前なので(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/21 19:32

ゆうき か いぶき がいいです。



今の子供に多い"読みにくくて訂正を必要とし、子供が一生面倒な思いをする"名前は避けた方がいいと思います。

そう考えるとゆうきが一番いいかなー
ただ問題は、将来結婚して結城さんのお家の姓になった時に ゆうきゆうき となります笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/21 19:32

苗字とのバランスもあるでしょうが


この中から選ぶなら素直に読める
ゆうき かな。
    • good
    • 0

ゆうきかいぶきですかね。


他は男ぽいし神という字は使わない方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!