プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、子供服を作るのですが、みなさんは何を作って何処で生地を買っていますか? 

A 回答 (4件)

気の向いた時にエプロンとかエコバックとか作ります。

大手の手芸店で買います→豊富なお店が2店しかないのでどちらかに行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 支店って数がすくないですよね。 個人でやっているところは、大手で売っていないものが多いいですが、値段が高くて! 

お礼日時:2011/08/21 09:49

こんにちは。



子供服はスーツ・振袖みたいな立派な着物?以外は、ひととおり作りました。あくまで趣味ですので、出来はともかく…。

私は地方大型都市在住ですが、東京に行くときは、日暮里の問屋街でまとめ買いします。やはり安いですが、交通費を考えると、仕事で東京に行くついでです。

地元にも大型店はありますが、イオンの手芸屋さん(パンドラハウス)が意外といいです。突然お買い得商品をだしたりするので。

通販も使っています。送料別でも最安値だったりします。

買うのは、コットンとリネンが多いです。いっぱい余っていますが、次々と欲しい布が目についてしまいます。お揃いのバッグ等小物も数え切れないほど作りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北海道にも問屋さんほしいです。 パンドラハウスはよくいきますね。   私も、ネットで買います。お店で売ってないのもあるし、お店より安いのもありますし。
次々とほしいですよね。わかります。  情報ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 06:52

こんばんは



生地専門店(ちょっと特殊なものか、高級なものを作るとき)
チェーンの手芸店(トーカイ)などで日常用のものを購入します

布だけちょっと必要と言う時は
洋服を安く売っているお店で手芸品を扱っている場合があります(しまむらとかサンキとか)
そう言うところで購入します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トーカイですか。こちらにはないですね。残念です。

しまむらにあるんですか!今度行ってみます!情報ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/22 06:54

私はポーチやバッグなどの小物をよく作ります。



ユザワヤや、クラフトパークをよく利用します。ネットだと、INAZUMA shop.が良いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 ネット調べてみます。

お礼日時:2011/08/22 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!