プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数学のカテゴリーの質問・回答を見ていると、数学の偏微分の記号(ラウンドデルタ)がしばしば使われていますが、どうやったらタイプできるのでしょうか?デルタと打つと、δあるいはΔが出てきますが、ラウンドのデルタはどうやったらタイプできるのでしょうか?α、β、γも、πも、∞も出せますが、この偏微分の記号だけはどうしたらタイプできるのか、わかりません。なお、Wordでは数式エディタを使っているので不自由をすることはないのですが、OKwaveやEメールではタイプできないので不自由しています。教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

Windowsを使っているのであれば“でる”で変換できます。


その他の数学記号は“すうがく”で変換できます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

「すうがく」でたくさん数学記号がでるんですね!はじめて知りました!ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/22 13:27

ATOK でも「でる」で変換できます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。これで数学記号で困ることがなくなりました。

お礼日時:2011/08/22 17:58

MS-IMEでは"でる"で変換すると候補として出てきます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに簡単に「でる」とは!その他の記号も「すうがく」とインプットするだけで出るんですね!(ANo.2)

お礼日時:2011/08/22 13:29

「81dd」と入力し、F5キーを押すと出てきます



    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。いつも質問したあとで気づくのですが、同じ質問を過去に質問した人がいて、「合わせてチェックしたい」に詳しい説明がありますね。↓

お礼日時:2011/08/22 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています