dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パラサイトシングルって言葉がありますね。

独身者を寄生虫としていますね。

働いていても家に幾らか入金していても

ひとり暮らしをしていないと寄生虫と呼ばれますね。

専業主婦も

家庭内で働いていても家庭を通して社会に貢献していても

寄生虫なのでしょうか?

A 回答 (8件)

寄生虫だけに対して


返答すれば 人が見て
寄生虫と思えば そうじゃないですか?

男の寄生虫は 可愛くは
ないと思います。
女だから まだ いいのでしょうね。

私 仕事していた時
バツ2の先輩が 10歳下の初婚 公務員と結婚しました。
先輩は
まさしく 寄生虫ごとく
金を巻き上げ 離婚。
多分 先輩のオッバイに
騙されたんだと思います!(笑)

だから 寄生虫って
こんな人を 言うんだと
思いますよ

普通の専業主婦は
まだ 心があります

と 言うか 寄生虫の種類や名前があれば
カワイイやつで お願いします。

あと…
正直 私は 先輩が羨ましかったな
寄生虫って言うけど
中々 寄生できるような
男っていないのよ?
専業主婦 専業主婦って言うけど 安月給の旦那では 出産一年で 働かざる得ない。

だから… 私は 凄く羨ましかったなぁ。

それも 女の器量でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人の考えは変えられないけどね。

不快な発言があれば問題視されるも当然だよね。

君を責めてるんじゃないよ。

寄生される側にも相応の見返りがあるよね。

それが無いと寄生を許さないよね。

そうなれば寄生とは言わないんだけどね。

本来のギブ&テイクだね。

ただ可愛いからだけでもOKさ。

顔を見て癒される

それだけでも社会貢献なんだね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 20:01

お前は A_10 か?



または A_10 の寄生虫か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなとこで何を言っても立証できないだろ?

違うかな?

専業主婦ネタは飽きたね。

くだらないね。

アイツの知り合いなら伝えといてね。

そろそろネタを変えればってね。

専業主婦より楽してる

僕みたいな暇人もいるからね。

お礼日時:2011/08/23 02:35

寄生虫なら、リカちゃんは易々と子供を育てられたであろうね。

浅いわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リカちゃんって誰?

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 19:49

寄生虫というなら、論理的な証明をしてください。



あなたがしている行為は、差別行為という最低な行為です。

この回答への補足

分からないから質問してるんだよ。

補足日時:2011/08/22 17:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 19:48

深い質問ですね。

私もときどき同じようなことを考えたりします。(独身ですが)
ひとり暮らしをしていない寄生虫も一部いる、寄生虫の主婦も一部いる、ということではないでしょうか。

いろいろ考えた結果ですが、親元にいる=寄生虫、主婦=寄生虫
ではないと思います。

親元にいても、親の側にいてあげないといけないという人は少なくないでしょうし、自分が希望して親元にいたとしても、きちんと家のこと、自分の身の回りのことをやっていれば一概に寄生虫とは言えないと思います。

主婦にしても同じです。
寄生虫の主婦もいれば、そうでない人もいる、と私は信じたいです。

正直言うと、私も今専業主婦という選択肢もあるのですが、私もそれって寄生虫みたいと思ったことがあって、踏み切れませんでした。(今も少し迷いはあります)
けれど、相手がお金を稼いできてくれる分、自分もそれなりの役割を果たしていれば、寄生虫ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこに居るだけで人を幸せにする人っているよね。

生きているだけで有難い人っているよね。

胸張って専業主婦しようよ。

応援するよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 19:47

寄生虫ですよ。


亭主元気で留守がいい。
昼間は、テレビで韓流にはまり、旦那が、リストラされたら、さようならし離婚する。
安心と暇を手に入れた、寄生虫です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

君もテレビの見過ぎ?

周囲にそんな人は居ないんだけど?

補足も兼ねているから気が向いたら再回答してね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 17:44

寄生虫 ではありません。




主婦は哺乳類(人間)ですから。




たまに 帰省中 のことはあるでしょうけど

この回答への補足

うまいですね(笑)

補足日時:2011/08/22 17:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

粋な回答だね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 19:43

パラサイトシングルって、親に世話になって、自分の給料のほとんどを自分の為に使っている社会人の事だと思いましたが?


パンツの洗濯まで全部してもらって、表向きは社会人だけど、家の中では小学生並みの手伝いもしないと言う…。

専業主婦は家事をしているし、つまりは夫のパンツを洗濯するでしょう。
地域で活動してれば、目立って無いけど社会の役にたってるし。
大体、奥さんが何もしない人だって、ご主人さんがそれで満足なら寄生してるとは言わないんですよ。
夫婦が満足してるなら、それで幸せでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後拡大解釈されるようになったんだね。

パラサイトシングルもね。

悪いことじゃないね。

家庭内のことで誰にも迷惑は掛かっていないね。

第三者がグダグダ言うのは間違ってるね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!