アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マヤの暦で2012年より先が無くて人類滅亡とか言われてたけどどうやら2011年10月28日があやしいらしいよね?
地球に彗星が接近してきたりNASAが隕石に注意するよう示したりウェブボットが予言したり最近UFOの目撃が増えてたりとかいろいろあるみたいだけど
皆はいったいいつ何が起こると思う?

A 回答 (95件中31~40件)

よかったね。

• 0

さっき始まったけど

• 0

何も起こらない。

仕事してお腹が減ってごはん食べて少し遊んで寝る。
有と無はとても近いので、人類もこの惑星もこの太陽系も銀河も時間尺度を気にしなければ
いつかは滅ぶでしょう。
もしかしたら明日滅ぶかもしれませんが、そりゃマヤやらノストラダムスとかは関係ないね。

太陽風があっても、遠くの星の超新星爆発があっても、福島の原発が大爆発しても
原爆が落ちても、人類滅亡はしないよ。
そんなんなったら困ることにはなるけど。
    • 0

地球はいつか必ず絶滅します。

それが科学的な何かによって
2012年だとか2011年10月28日だとか予言はあくまでも予言なので確信的なことは言えませんがね。

全国的に知られている「ノアの方舟」を知っていますか?あのキリスト教の方なら誰でも知っていると思いますが

旧約聖書にもかかれています。「ノアの方舟」で調べたところ、地球は過去に一度滅びているんですね

wikiでは神様の予言によってと書かれていました

「壁のかたわらで、わたしはおまえにひとこと話そう。わたしのいうことを聞きなさい。わたしの教えに耳をかたむけなさい。われわれの・・・・・により、大洪水が聖地を洗い流すだろう。人類の種をたやすために・・・・。これが神々の集会の決定であり、宣言である。・・・・あらゆる嵐、しかもはなはだ強大なのが、ひとたばになって襲ってきた。同時に、大洪水が聖域を洗い流した。七日と七夜、大洪水が国中を洗い流し、大舟は嵐のために大波の上でもてあそばれた。」

そして旧約聖書に、再び地球は必ず絶滅するということがかかれています。しかし過去には水の災害で地球が滅びてしまいましたが 旧約聖書には次は火の力がなんたら~…

気になる方は聖書読んでみては?( ̄∀ ̄)笑
    • 0

太陽フレアでも降ってくるんじゃないですかね・・・まあ、ここまで日が近づいてこの感じじゃあ、なにも起こらない筈ですがね・・・。

いやぁ、ここまできて滅ぼすとはなんというハードスケジュール。とりあえず私は県民の日なのでゆっくり滅亡を待つとしましょう。
    • 0

> 2011年10月28日

この情報、米国発でしょうね?

現在日本時間は、10月27日の15:00
米国東部時間は、10月27日の02:00
これが米国発の情報なら、最大でもあと46時間後には何かが起こる。

どんな原因にせよ、48時間前には、何か兆候があるはずですが。
β線なら、福島近辺の放射線計測値が上昇していないとおかしいし。

日付変更線はUTC(GMT)-12時間、ですので、
まだ、10月26日の19:00

気の早い方は、日本時間の明日の28日の夜に、
何も起こらなかったと書き込まず、
あと54時間は、待ってみた方がよいでしょう。

可能性としてありえるなら、エアロゾル感染力を持ち、感染したら2時間で
死亡するような生物兵器の漏洩でしょうが、そんな病原体はありません。
仮にあったとしても、28日滅亡なら、既に変死者が出ていないとならない。

小松左京の「復活の日」だったかの小説でも読んでみたらいかがです?

何も起こりません。
あと54時間後には、ここへ大量の書き込みが殺到するのを「予言」しておきます。
    • 0

滅亡しません。

滅亡したら、ここに書き込む人もいないので、
滅亡しないと答えた私がベストアンサーとなります。

ベストアンサーよろしく~
    • 0

>>No.60さん

ベテルギウスが超新星説は面白そうですね。
個人的には一番なってほしいかも…
まぁ一番はなにも起こらないほうがいいんですけどねw
    • 0

あさってですか。

あーいやだいやだ
    • 0

個人的にはベテルギウスが超新星になったときの最初の光が、届いたら面白いと思う。

超新星には強烈なγ線バーストがつきものだから、これが地球をなぎ払えば、いったいどうなることやら^^;

もっとも、幸いなことにγ線バーストは地球をそれることが予測されているらしいけれど。

あ、ちなみに、ベテルギウスが超新星になったら、夜の無い冬が来るらしいよ?日本でも^^
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→