アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末オートキャンプ行く予定ですが、土曜なので混雑が不安です。場所を確保する為には何時に入れば良いでしょうか?目安を教えて下さい。

A 回答 (1件)

まず、何処のオートキャンプ場なのか不明ですが、オートキャンプ場も「チェックイン時間」と「チェックアウト時間」が定められてます。

そして、大抵のキャンプ場は予約制ですから、事前に予約を取ってればキャンプスペースは確保されてますからチェックイン時間後に入れば問題ありません。
チェックイン時間は、キャンプ場によって13時~14時と異なりますので、チェックイン時間前に入りたい場合は「別途にデイキャンプ料金を徴収」されます。

人気の無いオートキャンプ場やハイシーズンを除けば予約なしで入れる事がありますが、原則的に予約が必要ですから、利用したいオートキャンプ場に事前に電話で問い合わせてキャンプ料金やチェックイン&チェックアウト時間などを確認した上で予約を入れてください。
予約さえ入れてあればキャンプスペースは必ず確保出来ます。

キャンプ場も旅館やホテルと同じように料金やチェックイン・アウト時間が定められている事を知ってください。
    • 0