プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が入籍後、彼とディズニーランドに行くことになっています。
私はその場にいないのですが、その日、ディズニーランドか舞浜近辺で、
プレゼントをサプライズで渡したいと思っています。
ちなみに私はその3週前にディズニーシーへ行く予定があります。
その時に仕込めたら一番良いのですが・・・。

コインロッカーや、インフォメーションセンターに預かっておいてもらう、
など考えたのですが、現実的にできるかわからず・・・。
現場に自分がいないのにサプライズなんてやはり難しいでしょうか。
尚、彼らに宿泊の予定はありません。

是非、お知恵をいただけたら嬉しいです!

A 回答 (4件)

コインロッカーは、園内、園外とも1日限りで翌日も預けることはできないので、無理です。

インフォメーションセンターって裏にあるので預けられません。
(ゲストリレーションとかディズニーシーインフォメーションのこと?だとしても無理です。)

全部かは知りませんが、舞浜駅外1階のコインロッカーなら日をまたいで預けられます。
しかもかぎの受け渡しをしなくても、暗証番号だったかな?で開けられます。
やるとしたらそこでしょうが、ロマンチックな雰囲気もなんもない場所です。
しかも超過料金は開ける人が払うことになるでしょうし、ご友人が引き取り忘れて帰っちゃったらえらいこっちゃです。

ホテルは、以前ミラコスタでプレゼントを届けてもらうようお願いしましたが(配達当日に預けた)お断りされました。
預ける本人も泊まるならやってくれるのかもしれないですが…今有料でバースデーのサービスとかあるから、無料ではやってくれなくなったのかなと思いました。
泊まっている友人が挙式当日だったこと、1週間前に聞いたときにはOKといわれた(去年の5月に聞いて、実行はその翌週だった。その間に決まったことだったらしい)ことから、キャストさんが気を利かせてやってくれましたが、ディズニーホテルでは難しいかと思います。
オフィシャルホテルだったら可能性はあるかもしれないですけど。

あ、そういえばハワイのディズニーホテル、アウラニでは、ルームサービスを届けるサービスをやってくれます
サプライズ仕掛ける人が泊まっていなくてもやってもらえました。
私は結婚式で行った友人に、スイーツの宅配をお願いしました。
海外のディズニーホテルは日本とは運営が違うので全く参考にはならないのですが、「何か預けて届けてもらう」のは無理でも、「ホテルにお金払うだけ」であとは決まったものとかお任せみたいなものでしたら、可能性はあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

舞浜駅1Fのコインロッカーの存在、教えていただきありがとうございます!
暗証番号で開けられるというのもいいですね!
その情報はかなり嬉しいです。
今回はおっしゃる通り使えなさそうですが、今後活用させていただきます!

ホテルの実体験も大変参考になりました。
具体的にいただけてイメージが出来ました。
ハワイのホテルの件も知れて、今後に役立てられそうです。
本当にありがとうございました!

ホテルでも微妙でしょう

預かったものの、爆発物かもしれませんし。
可能性があるとしたら、ホテルでホテル側が用意したケーキを
贈る事でしょうかね
ディズニーだと二人きりの世界になるでしょうし
わざわざあなたが入らなくてもいいかなという気もしちゃいます
彼も何かサプライズしてたら、何か薄れそうだし。
他の日で考えるのが一番ですね
    • 0
この回答へのお礼

爆発物・・・確かに!
彼のサプライズが薄れる・・・確かに・・・。
まったく頭になかったですが、おっしゃる通りですね。
ありがとうございます!

他の日にサプライズでプレゼントした方が良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

やはり、そうですよね。
ありがとうございました!

>コインロッカーや、インフォメーションセンターに預かって

これは止めたほうがいい
インフォメーションセンターはそういうことはお断りだし
コインロッカーは一定期間預けたままだと強制的に中身捨てられるよ
ホテルとかに泊るなら預かってもらえるかもしれないけど
そうでないなら止めておきなさい。他人に迷惑かけるのはサプライズじゃないよ
    • 0
この回答へのお礼

>コインロッカーは一定期間預けたままだと強制的に中身捨てられるよ
そうなんですね!知らなかったです。
でも、確かにそうですよね。

ホテルに泊まりそうだったら頼んでみようと思います!
ありがとうございます。