アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校の書類選考で不合格になることってあるんですか?

A 回答 (4件)

皆さん専門学校をなめてますね。



医療系の専門学校では、評定平均値・出欠の状況を厳しくチェックしてますよ。
特に理数系の成績、理由のない欠席の多い人は、書類選考で撥ねてます。
    • good
    • 26

書類は他の方もおっしゃるとおりです。



ただ医療系の場合は学力があってもNGと言うのは存在しているようです。
・明らかに専任講師から見てその人間がその職に合わないだろうと断定できるとき

いろいろ条件はあるそうですが、そういった理由があり、合格点でも落とすことはあるそうです。
    • good
    • 7

私も専門学校受験者でした。


専門学校自体書類選考というようなことは、ありません。面接、小論文、テストなどがありますが、書類に不備がない限り、めったに書類選考などはないです。
    • good
    • 6

不備があるとかでない限り、よっぽど人気の高い学科以外はないと思いますよ。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています