プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は将来、芸能界で仕事をしたいです。
デビューするには、どうすればいいですか?
デビューまでの過程、その前にやっておくべきこと(養成所など)、お勧めの養成所など教えてください

早い回答、お願いします。

A 回答 (2件)

芸能界のお仕事と言ってもいろいろ種類がありますよ。

アイドル:
 オーディションをうける。スカウトされる。
 (学校・家庭環境など問題なくする。タバコとか吸わない。ブログとかプリクラとか写メで変な写真が出ていないか確認する。スカウトされるように清潔でいる。純心でいる。ケバくしない。※学校一もてるくらいでないと難しいでしょう)

歌手:
 オーディションをうける。ニコニコ動画などに歌ったのをアップしてみる
 (ボイストレーニングを受ける。作詞作曲できるようになる。喉に気を使う。音楽の先生に相談する)

女優:
 劇団に入る
 (映画やドラマの役のまねをしてみる。劇を見に行く。ドラマの仕事について調べる(演出とは、メイクとは、監督とは、プロデューサとは))

芸人:吉本の専門学校に入る
 (ネタ帳を作る。みんなに評価してもらう)

すべてに共通するのは人前でみんなを楽しませることができるようになるということです。
今中学生なら、生徒会委員長に立候補するとか放送委員になるとか、人前で行動できるような人でないと辛いと思います。緊張するようではダメですよ。

また、芸能界デビューをしたい子供達を狙っている悪い大人がいっぱいいます。たぶんこれからあなたが接する”業界の人”の半分はそういう人でしょう。
恥ずかしい衣装を着せて、いやらしいDVDのモデルをさせられたり、もっとひどいことをさせられたりします。
そういう人と接するときはメールでも電話でも直接会うにしろ、必ず親御さんに報告して下さい。
    • 0

貴方が誰もがうらやむほどの、美人、可愛いらしい人なら、電話帳で芸能プロダクションを探し出して、自分を売り出せば良いのでは。

あとは、芸能人発掘のオーディションを受けるしかないでしょう。

また、劇団に入るのも良いかもしれません。有名な所だよ。
    • 0