アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エーチームのエーライツというプロダクションから電話で書類合格通知のお電話をいただきました。
念願の入りたかったエーチームグループ・エーライツからの電話でしたので、とてもうれしかったです。
テレビ局に就職した大学の先輩も、『エーチームっておすすめの事務所だよ』と言ってます。
僕は役者志望で、エーチームグループの養成所であるエーチームアカデミーで勉強したかったので、やっと念願の入学がかないそうです。
ただ、いままで演技の経験が全くないので、レッスンにちゃんとついていけるかどうか、心配です。
エーチームの養成所であるエーチームアカデミーは、ちゃんと基礎から教えてくれるのでしょうか?
知ってる方、どうか教えてください!

A 回答 (1件)

他のサイトで見つけたエーチームの養成所についてです。



エーチームアカデミーですが、知恵袋や2ちゃんねる等の掲示板見ていると、オーディションに合格した人の中には、直ぐに事務所に所属となってエーチームアカデミー通えている人いるようで、オーディションなどの話も多いと噂ですね。

他の知恵袋から合格者の話しを一部抜粋しておきます。

「合格した人の話です」
エーチームグループオーディションに合格しエーライツという事務所に所属しました。
そして念願の付属のアカデミーでレッスンできる事になりました。

エーチームグループオーディションに合格してエーライツという事務所に所属。
すぐにアカデミーに通いたいのですが、といったら、手続きがあるので、早めにレッスン出来るように手配しておくねって言われ申し込みに行きました。
前々から芸能スクールに通いたい話は親にもしていて、うちは習い事の費用には全く問題なく、今回有名な所のオーディションに合格して親も大賛成でした。

その後、連絡が来るのが待ち遠しかったのですがエーチームアカデミーと所属事務所のエーライツから、頑張るようにって授業の連絡が入って、やっとレッスン受けられるようになりました。
少し初レッスンまでは時間がかかりますが、レッスンしながらオーディション受けて芸能活動を行なうので、まだ一度も芸能活動を行なった事がないわけで、これから技術面のレッスンだけじゃなく芸能界の礼儀作法や心得など芸能界で通用するように事務所付属ならではの内面的な事も色々指導してもらい、オーディションや仕事に生かせるように勉強していきます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …


「歌手で合格した人の話です」
エーチームグループオーディションの歌手志望で受かりましたよ。
エーチームグループオーディションは、書類審査(1次)→オーディション(2次)→レコーディング審査(3次)→個人面接(最終)でした。(人によって追加で話をしたい場合なども考えられるから、多少違うのかもしれませんが)
最終面接は個人なので色々話が出来てエーチームグループのエープラス所属で今噂のDAIGOさんの話も少し聞かせて頂きましたし、私の印象もよく思われたみたいで合格になりました^^
エーチームグループオーディションで合格すると付属のエーチームアカデミーにも通えるし、有名な所に入れてよかったです。お金をかけるのに無名の所じゃ嫌ですからね。
しかも、「将来性を見込んでエーライツ所属の扱い」という言葉も頂き、嬉しくて仕方ありません。

初めはエーチームアカデミーの生徒として採用されるものだと思っていてんですがって事を話したら、事務所がそうしないのは、どの道あなたは実力などがアップすれば事務所に所属する事になるのだから、はじめからエーチームグループのエーライツに所属してエーチームアカデミーに通っても変わりがないからのようでした。
確かに所属ならレッスン生だけってより厳しいレッスンもより一層頑張っちゃいますしね。
それと、あなたの場合ルックスが良いから歌手以外の仕事も決まるかもしれないけど、他のジャンルの仕事にも興味あるか聞かれました。ルックスがいいからって、親がいる前でちょっと恥ずかしくなったけど歌手以外でも芸能活動したかったんで嬉しさ倍増^^でした。

あとは歌手デビューの前に、東野さん、チュートリアルさん、それとエーチームグループのタレントさんで臼田あさ美さんがMCやっている、TVオーディション番組「歌スタ」に出演する事が目標にしています。
まずは「歌スタ」に出演している人達ぐらいの歌唱力をエーチームアカデミーで技術を高めないといけないですね。

他の掲示板などで年末ごろ行なったエーチームグループの大規模なオーディションは1000人や3000人受けて、1名、2名だけ合格したって噂ですけど、私が受けたオーディションとは違っているようですが、それでもたくさん受けている人の中からレッスンからとはいえエーライツ所属に選んで頂いたので、親がレッスン代を払えば良いってわけじゃないですし

あまり参考にならないかもしれませんが
エーチームグループオーディションの合格目指している
みなさん頑張って下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

といった感じです。

エーチームアカデミーって人気もあって評判も良いですね!
あと声優コースもあるようです。
http://ateam-academy.com/

最後にレッスン内容は事務所付属の養成所はどこも良いと思いますが、入ってから方向性が違うといった事はないように、自分が目標にしているタレントさんがいる所を基準に選んだ方が良いと思います。

長文となってしまいましたが頑張って下さい♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。

お礼日時:2008/05/24 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A