プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワイケーエンターテインメントと言う会社のオーディションを受けました。
レッスンやインフルエンサーになる為に年間50~60万かかるとオーディションで言われましたが、それは普通なんでしょうか?
それとも詐欺オーディションでしょうか?

質問者からの補足コメント

• オーディションではシンガー、アーティスト志望で行きました

A 回答 (1件)

レッスン受けるならある程度はかかります。

月数万。5万はちょっと高杉なんじゃないのかな?(最近の相場は知らんけど)
インフルエンサー、、良く聞くけどいまいち理解してません。ユーチューバーみたいなもんやろ?なぜカネかかる?自分で作れないのが問題では?
詐欺というか、レッスン料で食べてるオーディションでしょうね。だいたい、そんなにおいしそうな人材なら、事務所が無償でレッスン受けさせます。もちろん契約で縛るためだけど。
素人ならレッスンは必要です。滑舌悪いとか発声悪いとか、使い物になりません。でも、オーディションなんかとは関係なく受けるもんでしょう。
かわいいだけじゃアイドルは務まりません。最低限でも演技とか歌とかダンスとかできないと。
    • 1