アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学生の女です。
昔から女優・歌手になることが夢でした。
最近中国語の勉強で台湾のドラマを見ていて台湾で女優・歌手に
挑戦してみたいと思うようになりました。
日本よりドラマの宣伝などでファンと会える機会がとても
多いので良いなと思いました。
現在中国語3級の資格を持っています。
中国語を上達させるのは当たり前だと思いますが(留学も考えています)、他にどうしたら良いのかわかりません。。オーディションもないし。。
あちらの事務所に入るためにはどういった方法があるでしょうか??
親も若いうちに挑戦できることはしたらいいといっているので夢を簡単にあきらめたくありません。

A 回答 (3件)

まず、永住するつもりで台湾に移り住みましょう。

そこで、2~3年芸能人目指して色々調べながら生活しましょう。

台湾にも芸能人がいるんだから”絶対”オーディションはあるし、事務所もあります。
全てスカウトとは考えられません。

本気で、あちらの国で芸能人になりたいならその程度はしても良いのではありませんか?

芸能人ってチョットなりたいと思って、ひょっこりなれるものではないと思います。
(まあ、世の中にはそんな人もいると思いますが、余程運と見た目が良いのでしょう。)

留学をするなら、現地で友人を作って台湾の芸能事情を聞いた方が良いと思いますよ。

がんばって、目標を果たしてください。
    • 0

台湾を起点として活躍している日本人は何人かいるようですが、経歴をみると元々は日本の事務所の所属か、台湾とのハーフだったり台湾在住者ばかりですね。

ある女優さんは、以前は日本で発売したヌード写真集など出したりしてました。
質問者と同じように中国語を一生懸命勉強して台湾に渡ってオーディションを受けに行ったり、台湾のテレビ局の企画で日本人アイドルオーディションなどもあったりと台湾ではそれなりのニーズはあるようです。ただ、オーディションに合格してもその後も活躍するのはなかなか難しいようです。それは日本も同じでしょうか。

日本での芸能活動も経験しつつ台湾に移住するなどしないと難しいようですね。
    • 0

http://www2s.biglobe.ne.jp/~furu/ntsongs/singern …

いきなり台湾の業界に入らず、まず、上記のように日本のプロダクションに入り、そこから海外に出てはいかがですか。
右も左も分からない中、いきなり海外は危ないです。
基礎は日本で学んでからです。
    • 0