アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーディション用紙にある「好きな芸能人」という欄にはどのような方を書いても良いのでしょうか?
私は俳優になりたいのですが、好きな芸能人に歌手や芸人などを書いても良いのかという事です。
ご指導、お願いします。

A 回答 (2件)

オーディション用紙なんて、受験願書+アンケートみたいなもんなんですから、「好きな芸能人」の欄など参考以下です。

むしろ、自分が本当に好きな芸能人書く方がよいです。

オーディションもしくは面接時に、
「君は、○○が好きと書いているけど、(○○と仲が悪いと言われている)△△が所属するうちの事務所を志望するのはなぜ?」
などと聞かれたら、むしろシメたものです。
オーディション段階で、既に落ちるのがもう決定…な奴なら、そこまで突っ込んだ質問は出ません。時間の無駄だから。

むしろ、(万が一…まぁ普通はないだろうが)上のように聞かれた時に、嘘でウケ狙いの名前書いてたら、パッと答えられんでしょう? 面接する者は、むしろそういう所をよく見てるし、眼力は鋭いです。プロだから。

だから、本当に自分が常日頃思っている事とか好きな事とかを、下手な小細工せずに書いておく事ですね。そうしないと、嘘書いてても一発で見抜かれて、「ウケ狙いで適当に答えている」という部分に×点が付きます。

また、所属芸能人と仲が悪い芸能人が好き…ってだけが理由でオーディション落とすようでは、事務所自体の格がたかがしれています。三流以下です。そんな事務所、所属してもロクに仕事は回ってきませんから、オーディションを受けること自体勧められません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
そんな事で落とすのであればその程度の事務所だという事ですね。
ありがとうございました

「好きな芸能人を書け」であって、

「なりたい(目標にする)芸能人を書け」ではない
…ってことなんですから、誰書いても良いです。

そんな、だった1問だけとらまえて合否に響いたりはしません。

この回答への補足

ありがとうございます。
では、よく言う犬猿の仲の場合はどうなんでしょうか?
例えばの話ですが、織田裕二が所属している事務所に送るのに好きな芸能人に柳葉敏郎、またその逆の場合も(例えばの話なんでお前が所属できるわけないと言うのはナシで)。
こういった場合って事務所は気にしないんでしょうか?

• 0