【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

機種変更しました。
前は925SHを使っていまして、買ったときに付いていたユーリティリーCDを、PCにインストールして
電話帳やメールを取り込んでいたんですが、

006SHには無いのでしょうか?

専用のコードでPCとスマホを繋いでも、充電やSDカード内のデータの操作は出来るのですが、
電話帳やメールの編集や取り込みが出来ません。

何か出来るソフトややり方があったら、教えてください。

A 回答 (2件)

私も最近、iphone3GSから006SHに機種変更をしました。

電話帳の取り込みが上手いこといかず、あれやこれやしていたら3GSの電話帳まで消えてしました。
バックアップの復元をしても元に戻らず困り果てていましたが、その前に使ってdocomoのN706ieがあったのを思い出し、だめもとで赤外線通信で電話帳の一括送信を行ったところ、006SHの電話帳に登録できてました。
(転送内容の詳細までこだわると後で編集作業が必要かも)

925SHが赤外線通信機能があれば同じことが出来ると思いますが、一度試されてみてはいかがでしょうか。

メールデータの転送に関してよくわかりません。
    • 0
    • 0