プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近とあるクラシック演奏家の演奏動画を見ていて、チューニング?の時に弾いていたある曲の名前がどうしても思い出せず、もやもやしています。知り合いに聞いても曲は知ってるけどそういえば名前は知らない、と言われ、インターネットで検索してもわからなかったので、質問させて下さい。
その曲というのはト長調で
レーミレドシーソッソー ラーレッレー シーッソソー レーミレドシーソッソー ラーレッレーソー
という三拍子の曲のメロディでした。
昔テレビで富士通の電池のCMに替え歌として使われていました。
富士通電池っち 強くって 長持っち~♪
という歌です
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ドイツ民謡「かわいいオーガスティン」 (岩をぶっちわり)



    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ございません。
ありがとうございます!
まさにこの曲です。
ドイツ民謡なのですね。
こんな題名だとは想像つきませんでした。

お礼日時:2011/08/30 21:41

「かわいいオーガスチン(アウグスティン)」というドイツ(?)民謡かもしれません。


こちらを聞いてみてください。


タイトルを知らなかったので、吹奏楽の音出しの時に吹いていた音階を思い出して検索しました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ございません。
この曲です!
ありがとうございます!
吹奏楽の音出しの時に吹いておられたのですね。とても興味深いです。
検索して出てくるのですね。
修行が足りませんでした。

お礼日時:2011/08/30 21:45

CMが思い出せないですが楽譜?からこれではと思いますが…ロンドン橋落ちたまたはロンドン橋という曲名ではないでしょうか^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり、申し訳ございません。
回答ありがとうございます!残念ながら探していた曲ではありませんでしたが、ロンドン橋…なんとなく似ているということに気づかされました。レーミレッドシッドッレ…
また一つ、勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/30 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!