プロが教えるわが家の防犯対策術!

今のPCは、Windows7の64bitですが、それは、Cドライブにはいってます。Dドライブにwindows7の32bit版(DSP版)をインストールしようとしたら、Dドライブに論理ドライブとなってインストできないのです。どうすれば、Dドライブにインストールができるようになるのですか?マルチブートにしたいのでお願いします

A 回答 (2件)

Dドライブに普通にインストールすれば自動的にデュアルブートになるはずです。


なお、論理ドライブだからインストールできない、ということはありません。
質問に書いてある内容が判然としません。
誰にも解るように「ディスクの管理」の状態を画像として添付して質問してみてください。
---
参考サイト
・「ディスクの管理」の図解例
---diskmgmt
http://ftlabo.sakura.ne.jp/win/diskmgmt/diskmgmt …
・論理ドライブへのインストール
---install と bootloader
「C.partition 5(論理領域)にWin7をインストールする」の部分を参照。
http://ftlabo.sakura.ne.jp/win/install-bootloade …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、マルチブートをためしてみましたが、失敗におわりました。
Cドライブが認識されずに、Dドライブのみが認識されてしまい、できませんでした。
Windowsのインストール場所を選択してくださいというところで、論理ドライブがありまして、そこをクリックして次を押したら、新しいシステムパーテーションを作成できなかったか既存のシステムパーテーションが見つかりませんでしたと表示になったのでびっくりしたしたいです。
説明不足ですみませんでした。
結局元にもどしました。貴重なご意見ありがとうございました。
後学のためにご参考とさせていただきます。

お礼日時:2011/09/10 20:22

Windows7は論理パーティションにインストールできると聞きました(私はやったことはありませんが)。

そうすると、問題は別の所にあるかもしれません。したがって、プライマリパーティションに変更しても解決するかどうかわかりませんが、
現在インストールされているWindows7(64)の「ディスクの管理」でDドライブを削除し、さらに、Dドライブのコンテナだった拡張パーティションを削除して、そこにプライマリパーティションを作成したらいいと思います。
Windows7(32)のインストールの手順の中でパーティションを操作することもできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!