アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタート(このボタンからはじめます)を右クリックして出てくるメニューで、
削除したい項目だあるのすが、どうしたら消せるでしょうか。
 あるソフトをアンインストールしてもココだけ消えないのです。
OSは98SEです。

A 回答 (3件)

スタートメニュー→プログラム の下に入っている項目は、すべてフォルダかショートカットなので、普通に右クリック→削除で消えます。

• 0

「開く」や「エクスプローラ」といったメニュー項目だと思いますが、レジストリを修正しなければ削除できません。

Classesの Folderや Directoryですが、詳しくお知りになりたい場合は、何を消したいか補足してください。
    • 0

レジストリにそのソフトのキーが追加されているのだと思います。

大抵の場合アンインストールした後にこのキーを削除してくださいとか
readme.txtとかヘルプに書いてありますので調べてみては?
HKEY_CLASSES_ROOT\Directory~~~というような感じだと思います。

間違って削除すると動かなくなることもあるので載ってない場合は
作者に聞いてみた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。
早速、キーを削除したところ、消えました。