プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には付き合って8年くらい経つ彼氏がいます。しかしエッチを1回もしたことがありません。最初は何度かそうゆう雰囲気になった事もあるのですが、お互い初めてで上手くいかず、だんだんとそうゆう雰囲気にもならないような状態です。(普段の仲は良い方だと思います)何度か話し合った事もあるのですが、結局未だに出来ていません…。
そんな状態なのですが、彼は結婚しようとプロポーズしてくれました。私も彼の事は好きなので、結婚したいとは思っています。
このままエッチの経験なしで結婚してしまって、大丈夫なんでしょうか?
結婚を機に出来る可能性はあるのでしょうか?

ありえないような話しかもしれませんが、真剣に悩んでいます。

アドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

どちらも初めて同士では、うまくいかないこともあるでしょうね。

残念ながら?ここでは具体的なアドバイスはできないので、性の悩みコーナーで相談するか検索して、いろいろと勉強されるといいかと思います。

ちょっと変なたとえですが、和服を着て新品の草履をはく時苦労した経験はありませんか?

物理的な部分をよくふまえた上で、落ち着いてゆっくりやれば、きっと大丈夫ですよ。

どうぞ、お幸せに…
    • 0
この回答へのお礼

悩みコーナー見てみます。
参考になりました。
ありがとうございましたm(__)m

>  エッチ経験なしで結婚はアリでしょうか?

>このままエッチの経験なしで結婚してしまって、大丈夫なんでしょうか?

心配の原因は結婚しても彼がうまくセックスできないのではないか?
 そして残念なことに りこん になったらバツがつくので次回の
結婚に障害となるのではないかと危惧しているのではないかと
思います。  

結婚する前に彼とセックスして結果的にうまく行って結婚
出来たら何も問題ありませんね。

しかしそれがうまくいかなくて別れた場合。
質問者様はセックスをトライした時点で処女を失う可能性が高いです。

質問者様に りこん 歴は付きませんが
次回他の男性と結婚するとき相手の男性
が処女を失っている質問者様をどのように思うでしょう。  
 結婚もしないで他の男と遊びまくっていたのかも知れない。
男をすぐに取り替える浮気っぽい女なのだろうと考えるのではないでしょうか。

それでもお互い好きで結婚したとしても男は常に質問者様の
過去の男の幻影がちらつくものです。 夫婦生活も極めて不安定な
ものにならざるを得ません。 過去に男を振っている事実があるのですから。     

しかし りこん の経験があれば処女を失っていることは当然のことであり
法律にのっとったセックスをしているのですから何の問題もありません。

つまり処女でなくても過去の男とは法律的にもきっぱり別れているのですから
夫婦関係も何の問題もありません。

バツ一女性と バツなしで性交経験女性を 比較すれば断然バツ有りの女性
の方が好感が持てると言う事です。  いいかげんな遊びを繰り返した女性と
同列に扱われないためにも一旦は結婚することをお勧めします。   
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

別に構わないと思いますよ。

昔は当たり前でしたから。
私の知人など、結婚式をする為に相手に家に行くまでお互いの顔すら知らなかったと言います。
実際には嫁さんは襖の隙間から覗いて旦那さんの顔を知っていたのですが・・。
汽車を約束して迎えに来た旦那さんは、嫁の顔がわからず。声をかけるまで目の前を行ったり来たりしたそうです。

森 鷗外だったか定かじゃありませんが、散歩をしながら息子に性教育をしたと聞きました。
昔の武家では婚礼が決まると、男女共に家来や女中によって性教育が施されたと習いました。
しかし、女性は初婚では処女である事が当然でした。
婿も、女中(今禁止用語の対象とは違いますよ)に子供が出来ては困るので実践はなかったと聞いています。

セックスは結婚生活の中で重要な要素ではあります。
しかし、人間のセックスは技工や生殖行為だけではなく愛情の確認でもあります。
すぐにどうなるものでもなくていいじゃないですか、二人の愛が深まる性生活をすればいいんです。
よく話し合って決めてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
話し合ってみます。

それが普通です。

下層階級では、女郎屋に行って童貞を捨てる習慣があったようですが、皇族、貴族をはじめ、両家の子女は結婚するまでエッチの経験が無い方が多いですよ。御心配いりません。結婚初夜で上手く行かなくても、長い長い結婚生活があるのですから、相思相愛でありさえすれば、エッチなんてあとからどうにでもなります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
なんだか安心しました。焦らず頑張ってみたいと思います。

その不安な気持ちをそのまま彼に伝えてみたら如何でしょうか?

貴方とお相手が何歳なのかわかりませんが、子供についてはお互いどう思っているのかも結婚前に話し合っておいたほうが良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
話し合って気持ちを伝えてみたいと思います。

行為無しの結婚自体はいいと思いますが、うまくいかないという理由では、結婚を機に改善されると思えません。

セックスレスで悩む方はこちらにも大勢います。
極端なレスは子供を持てない可能性もある為、その前提も話し合ったほうがいいと思います。
男性がかなり淡白なんですね。
結婚まで8年もかかっている事から、何事も消極的な草食系男子なのだと思います。
女性にはリミットがありますので流されるままでは危ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私も子供の事が心配でした。結婚前にもう一度よく話し合いたいと思います。

男性経験が無いまま結婚される方は別に少なくは無いですよ。

私の友人の中にも何人かいました。
初体験は所謂『初夜』で~~という人が多かったです。
あとは、結婚前後の旅行で、とか。

正しい知識と方法だけ頭に入れておいて、
ゆっくりと焦らずに頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そういう方も多い事に勇気付けられました。

いいじゃないですか。

お互い好き同士なら
また、そんな空気になるときが来ますって。
    • 0
この回答へのお礼

少し気持ちが楽になりました。