プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7~8時間スリープモードから復帰するとインターネット接続ができない状態になってしまいます。
再起動をするとなおるのですが、これではスリープの意味がないので解決策を教えて下さい。

Windows7 64bit SP1

必要な情報があれば書き足しますのでおっしゃってください。

A 回答 (2件)

一応、確認してみてください。

「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「デバイスマネージャー」と進んで行き、

「デバイスマネージャー」内の「ネットワークアダプタ」で使用しているネットワークアダプタをダブルクリック。

「電源の管理」タブをクリックして、その中の

「電力節約のために、コンピュータでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」にチェックが付いていたら、チェックを外してください。「OK」をクリック。

設定完了です。一度、スリープ状態にしてみて確認してください。ダメならまた回答します。

もしチェックマークが付いていない場合、この回答は忘れてください。
    • 7
この回答へのお礼

チェックを外したところ長時間スリープにしていてもネット接続復帰できました
ありがとうございます

> 7~8時間スリープモードから復帰するとインターネット接続ができない状態になってしまいます。

「7~8時間」と限定している理由は?。
1~6時間の場合は何も問題ないということでしょうか?。

インターネット接続だけではなくてLANも使用できないのでは?
つまり、PCのネットワークが復帰しないので、使用できなくなるいうことなのでは?。

ネットワークカード(またはオンボード チップ)がWin7のACPI(電源管理、つまりスリープ機能)に対応していないのでは?
Win7対応の最新ドライバに更新してみてはどうでしょうか。

この回答への補足

時間は睡眠時間です、確かに短い時間の復帰ではインターネット接続できています。

• 0