プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌韓とネットウヨは、先の大戦は日本は全然悪くない。と
思っている人が多い。
中には先の大戦はアメリカが仕掛けてきた。という人もいる。

でもそれは責任転嫁もはなはだしい。
日本が経済制裁を受けた原因は、もともとは日本にある。
中国に必要以上にちょっかいをだしたのが、太平洋戦争の
第一歩であり、中国に手を出せばアメリカが干渉してくる事は、
軍部も政治家もわかっていたはずだ。

アジアの植民地解放のための戦争?
だったら、日本も韓国や台湾や満州を解放してから戦うのが
道理ではないのか?

先の大戦は日本だけが悪いとは言わない。
アメリカも悪ければ中国も悪いだろう。
が、しかし、だからといって、日本は悪くないと開き直るのは、
いかがなものか?

それに、少女時代の人気がつくられたものだという奴がいるが、
YOUチューブの再生回数が半端な数字でないことから、アジア
全体で人気があることは疑いようのない事実です。
(AKB48も再生回数は多いが、あれは1人で何百回も観る
キモヲタが多いので参考にはなりません。)

みなさん どーおもいます?

A 回答 (22件中1~10件)

嫌韓はなぜウソの情報を信じるのか?


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6970667.html

日韓友好?韓国の国旗を手にした正装の大人が、行進して日の丸を踏む。
http://www.koreanantijapan.comze.com/korea1_file …
学校教育。子供が書いたのであろう日本列島に炎に包まれている絵。
http://www.koreanantijapan.comze.com/korea1_file …
(以上「【1】韓国ってホントに反日?」から。http://www.koreanantijapan.comze.com/korea1.html
これらはウソの情報なんでしょうか。韓国人は上品な言動をしているのでしょうか。


友好です、嫌韓は醜い!韓国を批判するな!ですか?それを言う為に天皇のお言葉を悪用したらダメですよ。
韓国人は仲良く暮らす気があるの?母国のご婦人に聞いて下さいな。


中央日報「日本人と犬」立入禁止?
http://japanese.joins.com/article/080/63080.html …

北朝鮮も韓国(南朝鮮)も同じです。

残念ながら、世界的に見て、まともではない。中国以下です。
世界野球大会での韓国チームの非常識さ。世界の笑い者です。世界史上、どこの馬鹿がマウンドに旗を立てた?素人か?韓国では野球のプロがそういうことするんですよ。
非常識な言動を韓国人は心に思っていてもしない?するんですよ。野球は世界一でなれず、異常さの世界一を自ら宣伝したのです。


韓国語の出来る人は韓国語の下品な書き込みをご紹介下さい。
日本の天皇や、日本の被災者や、豚日本民族(ちょっぱり)に対する韓国語の書き込みを知れば議論の余地のないことです。
果して嫌日・反日の書き込みは上品なのでしょうか?天皇の言葉を聞かせるべきはどっちでしょうか?
外交上、天皇は処刑すべきなんじゃないの?白金上流婦人。ワンパターンは社会党ですよ。


いまどき天皇の言質を悪用するのは日本人のすることではありませんね。かたるのもいいかげんにしないとますます在日の評判が落ちます。どうしようもないね。


この質問がキモオタですよ。「人として程度の低いのは嫌韓か韓流ファンか?」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6961680.html
芸能界と政治問題をリンクさせているキモオタは他でもないKPOPファンの質問者さんですよ。

本当にファンなの??嫌韓が、カテを選らばず社会問題カテにまでKPOPを持ち込んでいるの?

KPOPや天皇を悪用しているのはどっち?


「何もしなかった責任が天皇にはあるのか?」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6961768.html

何もしなかった責任って何?
天皇は何もしなかったの?寝てた?

戦争責任の質問では「天皇のお言葉」が出て来ませんがなぜでしょう?
日韓友好上、天皇を処罰すべきでは。韓国人は天皇についてどんな書き込みをしているのですかね。


李氏朝鮮は清国の属国でした。いつまでも属国でした。朝鮮人は、第二次大戦後は南北に仲たがいして、同じ民族が!虐殺し合いました。
ずっと属国だったのも殺し合ったのも朝鮮人がそうしたのです。

で、韓国人は反省しなくていいのか?世界から見向きもされない韓国史の自己責任を。

たとえばベトナム人への謝罪は?植民地解放のために戦ったのか?国防上ベトナムに軍を送る必要があったのか?反省していない人から反省しろと言われてもねえ。何を反省するの?ベトナム人の惨殺を反省しなくて良いのなら。

以下はぜんぶ戦後。日本は関係しない。日本人が何人朝鮮人を惨殺したのかね?朝鮮人を一番殺したのは朝鮮人なんですが。けた違いです。
リンク先の写真など拡大してご覧下さい。キョーセー移住とウソ付く在日の先祖の写真です。苦労された原因は韓国人でしょう。自分の民族を批判しろよ。

「済州島四・三事件」「8万人の島民が殺害されたとも推測される。」「海上に投棄されていた遺骸は日本人によって引き上げられ、対馬の寺院に安置されている[5]。」日本からの日韓友好は十分でしょ。韓国人を殺したまま海に捨てたのは何人だ?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%88%E5%B7%9E% …
「保導連盟事件」「政治犯や民間人など、少なくとも20万人あまりを大量虐殺した事件」誰が20万人の韓国人を殺したの?日本人が殺したの?日本人が日本人を20万人も殺すかね。韓国人は韓国人を20万人も殺すのです。中国人よりレベル低いから属国だったのです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%9D%E5%B0%8E% …
ネットウヨも何もありません。韓国人のした事実です。★人殺しの子孫は韓国人たちなんですよ★事実。
日本が反省しないのなぜか?とか寝ぼけてますね。韓国人の爺さんに何人の韓国人を殺したかを聞くべきですね。民間人を何人殺したか。
韓国人をジェノサイドしたのは韓国人なんですよ。平気でベトナム人殺せるはずですね。まったく反省しないのはどこの国ですか。それを批判しない人の平和主義って何?人道主義もウソ?ウソばっかり。



日本に来て良い思いしすぎですね。不満言うなら同族殺しの半島へ帰りなさい。しかし帰る場所すらないのです。韓国人から差別されるからです。民族愛すらないのですね。だからと言って日本人に甘えないでください。
    • good
    • 0

こんな言葉があるそうです。



引用

人が時間をかけるのは、要領が悪いから
自分が時間をかけるのは、丹念にやっているから

人がやらないのは、怠慢だから
自分がやらないのは、忙しいから

言われていないことを人がやるのは、でしゃばりだから
言われていないことを自分がやるのは、積極的だから

人がルールを守らないのは、恥知らずだから
自分がルールを守らないのは、個性的だから

引用終わり

自己奉仕バイアスというそうです。

これを貴方の言う頓珍漢な人の思考に似てませんか?

まあ、猫に待てを教えたり犬に木登りを教えるように難しいことかも知れません。
    • good
    • 0

一つ天皇陛下のお言葉を紹介します。



宮内庁ホームページ「天皇陛下おことば」

平城京について私は父祖の地としての深いゆかりを感じています。そして,平城京に在位した光仁天皇と結ばれ,次の桓武天皇の生母となった高野新笠(たかののにいがさ)は続日本紀によれば百済の武寧王(ぶねいおう)を始祖とする渡来人の子孫とされています。我が国には奈良時代以前から百済を始め,多くの国から渡来人が移住し,我が国の文化や技術の発展に大きく寄与してきました。仏教が最初に伝えられたのは百済からでしたし,今日も我が国の人々に読まれている論語も百済の渡来人が持ち来ったものでした。さらに遣唐使の派遣は,我が国の人々が唐の文化にじかに触れる機会を与え,多くの書籍を含む唐の文物が我が国にもたらされました。
しかし遣唐使の乗った船の遭難は多く,このような危険を冒して我が国のために力を尽くした人々によって,我が国の様々な分野の発展がもたらされたことに思いを致すとき,深い感慨を覚えます。

天皇陛下は日韓友好に、こんなにお気を使っていらっしゃるのに。
日韓仲よく暮しましょう。
つまらないところで我を張るのは大国することではありません。

これに従わない人は天皇陛下を侮辱する人です。
    • good
    • 0

ワンパターンの、反日プロパガンダですね。





(1)韓国はベトナムでの大虐殺に対して、謝罪も賠償もしないのは、何故ですか?
http://nihon-yokatta.seesaa.net/article/23814541 …


(2)第2次大戦で、朝鮮半島は戦場になっていません。
その後の朝鮮戦争では、朝鮮半島全土が戦火に覆われ、3百万人以上が死にました。
http://temple.iza.ne.jp/blog/entry/212550
誰が、どのように謝罪し、反省し、賠償したのですか?
戦争がなかった古い時代の日本の非道を昨日体験したかのように訴え、多くの血が流れた朝鮮戦争の悲劇の記憶が、新しい時代にも係わらず、少ないのはなぜですか?


(3)中国の大躍進政策、文化大革命で、数千万人の中国人が死に追いやられましたが、謝罪も反省もないどころか、その責任者である毛沢東が、国父となっているのは何故ですか?
http://www.page.sannet.ne.jp/mhvmhv/BunkaDaikaku …
    • good
    • 0

 今の価値観で過去の歴史を裁く事に何の意味がある?



>先の大戦は日本だけが悪いとは言わない。
>アメリカも悪ければ中国も悪いだろう。
>が、しかし、だからといって、日本は悪くないと開き直るのは、いかがなものか?

 開き直るのは確かに良くないかもね。
 でも卑屈になるのはもっと良くないだろうね。

 いまだに『謝罪だ!賠償だ!』とほざいてくる輩も居ますしね。
 請求権も無いのに賠償だのナンだの”たかってくる輩”は多いですから、毅然とした態度も必要でしょう。

>それに、少女時代の人気がつくられたものだという奴がいるが、
>YOUチューブの再生回数が半端な数字でないことから、アジア
>全体で人気があることは疑いようのない事実です。
>(AKB48も再生回数は多いが、あれは1人で何百回も観る
>キモヲタが多いので参考にはなりません。)

 片方の数字は参考にならないとしているのに、何故もう片方の数字は参考になるのですか?
 どちらも同じ再生回数です。
    • good
    • 0

大東亜戦争は自衛の戦争であったと思います。

第二次世界大戦以前は国際基準は列強国の利害でした。国際連盟は有名無実(まあ、今の国連も同じですが)。したがって、自ら列強国家(イギリス・フランス・ドイツ・ロシア・アメリカ等)と張り合わないと植民地化されてしまう状況でした。自国の独立・主権(=国民の安全・生活水準)を守るためには富国強兵しか道が無い時代でした。平和・平和と言う人もいますが、当時の世界情勢は現在と異なる状況であったと勉強しなくてはいけません。

>中国に必要以上にちょっかいをだしたのが、太平洋戦争の第一歩であり、中国に手を出せばアメリカが干渉してくる事は、軍部も政治家もわかっていたはずだ。
しかし、対中国戦争なしでは当時の状況では国民の生活向上は望めない状況であり、引き下がると今まで正当に得てきた自国の権益が侵される状況では開戦やむなしであったのでは。

大東亜戦争を非難する評価は多いがあくまで結果論で得た評価であると思います。当時の国際状況では開戦やむなしであったと思います。あくまで戦争は自国の国益と自主独立を賭けた行為であって、結果敗戦し、今の下らない小学生が書いたような稚拙な憲法を受け入れさせられているのだと思います。

大東亜戦争を否定している方たちは、戦争するくらいなら欧米列強の植民地になっていた方がマシだったと考えているのでしょうか?権益拡大の戦争無しで独立を維持できる程甘い時代ではなかったはずです(特に白人優位時代で日本人は黄色人種として蔑まれていた)。少なくとも明治維新で近代化し、富国強兵政策の下、日清・日露戦争で勝利、第一次世界大戦でも勝利した結果、アジアで唯一の立憲国家として独立・存続できたからこそ今の豊かな生活があるのだと思います。無抵抗で列強国家のいいなりに植民地化されていれば皇室も断絶し、21世紀になっても日本は発展途上国の一国家に過ぎなかったと思います。

もちろん、敗戦の総括を行い、今後の日本の安全保障政策を独立主権国家として立て直す必要はあります。

韓流批判は…。フジが日本を貶めて韓国アゲしていることが問題では。(日本国歌省略や「韓日」戦表現、関係ない場面での韓国国旗掲揚等)
    • good
    • 0

韓国大統領「北朝鮮の復興は日本に金を出させる」と爆弾発言



http://www.youtube.com/watch?v=jnrMbr56-hw
http://www.youtube.com/watch?v=XDBQTtO0gYk
リンク消滅


朝鮮半島と外交、貿易を遮断せよ。


韓国大統領が日本征服宣言
http://blog.livedoor.jp/tomatoma415/archives/461 …
皆さんもう見ましたか?イミョンバクが日本征服宣言をしています。
北朝鮮の復興は心配ない。
日本にやらせるのだ。私が全てのカネを出させる。
我々はすでに日本を征服しているからだ。
やつらの金は我々が自由にできる。
日本の連中は何も知らない!
フジテレビが証拠。日本人はよだれをたらして見ている。
私にまかせろ。
日本にいるのは私の命令に忠実な高度に訓練された私の兵隊だ。
(注:「よだれをたらして」というのは、もちろん「犬のように」という意味)
平成23年10月から我々に日本人の全住民データが朝鮮半島で処理されることになっている。
日本人の家庭内秘密まで売っぱらった奴がいるのだ!
李明博談
    • good
    • 0

質問者様のおっしゃる通りです。


先の大戦の無反省に加えて、人種差別が甚だしいと思います。
同じ人間なのに、国が違うというだけで人権無視の差別をします。
人間として恥ずかしいことだと思います。
    • good
    • 0

そうそう、K-POP についてこんな記事がありました。



世界で韓流が大人気?笑わせるな
http://blog.livedoor.jp/janews/archives/5728742. …

 
どーおもいます?
    • good
    • 0

 いやあ反省してますよ?、負けてしまった事をね。

そして敗戦後の弱腰外交と自虐史観を。同じ敗戦国のドイツとは大変な違いだ。ドイツは「いかなる冤罪も許さない」と、毅然とした態度を貫いたし、教育への干渉も許さなかった。日本にもこれぐらいの気概があれば、戦後朝鮮人の横暴も、日教組や朝日の暗躍も、そして朝鮮右翼による歴史の捏造や政治への干渉も許さなかっただろう。

>それに、少女時代の人気がつくられたものだという奴がいるが

 太平洋戦争と少女時代になん関係があるのかサッパリなんだけどw、朝鮮タレントの動画の再生回数に不正がない、と、どうやって証明するの?。それどころか、ネットで何かしらの人気投票を行うと、朝鮮人の得票数が異常な数字になるのは有名な話。国家ブランド委員会やVANKが大活躍しているのも、最早常識。3日間で再生回数が200万回を超えたのに、コメントが一つしかついていないとか、バレバレなのもあったしねw。

 こう言う事をやってるから嫌韓が増えるのだけど、残念ながら朝鮮人は民族単位で人格障害を起こしているために、それらの責任を全て他者に転嫁してしまう。で、ますます嫌われる悪循環。哀れ、と言えば哀れだけれど、日本は直接の被害者だから同情は禁物だ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!