アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校2年なのですが、私には高校1年のときからずっと好きなひとがいます。

その人とは1年のとき同じクラスで同じ塾で、その人自身に「親友」といわれるほど仲がよかったのですが、夏休みの終わりに塾でその人と駐輪所まで行ったとき、その人が自転車の鍵をなくし、私が探すのを手伝い、そこでそいつの頼りなさに母性本能が働いてしまったことから好きになってしまいました。

でも私が好きになったときちょうどその人のモテ期のピークで友達に言うと他にもいっぱいおるわ、と言われていました。

私は自分の気持ちだけ知ってもらいたいと思い、運動会が終わった後、駐輪所に呼び出し、好きと伝えました。
あらかじめ返事はいらないとつたえていたので、何も無かったのですが、去り際に「俺の魅力にやられたか」と苦い感じにせず終わらしてくれました。

そこから数ヶ月は話も出来ず、メールも出来ず・・・
でもずっと好きでいました。

そんななかメールが出来るようになり、本格的に好きになり、バレンタインにきちんと告白をしました。
チョコを渡して、帰ろうとしたその人に「やっぱまだ好きやねん。」と言うと、「あ・・・うん・・・でもな俺今誰とも付き合う気ないねん・・・サッカーに専念したいねん・・・」そこで私も自分で区切りをつけるため酷ですがその人に「・・・じゃあちゃんとフッて・・・」と言いました。その人は「・・・嫌いじゃないのにフラれへんやん・・・」と言われました。私も引かずに「お願いやから・・・」と言うとその人は大きく息を吐き「ごめんやけど、付き合われへん。」と言って泣いてたみたいです。
そのあと私はその人の優しさにあきらめることも出来ず、次の日学校をサボって海にいき、パーマをあててイメチェンしました。

その日の夜、その人から「明日は学校来いよ」とメールがきて、私は思い切ってその人に「このまま好きでいていいの?嫌いになったほうがいいの?」と聞いてみました。すると「任せる」と返信がきました。

ホワイトデー当日お返しをもらえませんでした。当たり前やんな・・・と思ってたら数日後塾で「おそなってごめん。ずっと用意しててんけどお前とマネさんしか渡してないからなかなか渡されへんかってん」とお返しをくれました。その後2人で30分くらい話してました。

学年が変わりクラスも隣になってなかなか話す機会もありません。それにサッカー部(その人はサッカー部です)にばれたみたいでときたま冷やかされます。

たまにお互い1人のときに会うと「バイバイ」してくれます。ただ人がいるとしてくれません・・・

私は自分に自身がありません。その人が私の中できらきら輝き過ぎて、つりあわない・・・と思ってしまいます。

かれこれ1年ずっと片思いですが、このまま想い続けていてもいいのでしょうか?それとも諦めたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

>  この恋どうしたらいいでしょう?

> 私は高校2年なのですが、私には高校1年のときからずっと好きなひとがいます。

何度も告白しているのですから片思いと言うのは間違いです。

彼が社会人になるまで純粋な恋愛を楽しみましょう。

恋愛とは元々セックスの欲求から来るものです。
 自分自身ではそんな汚らしいことで彼を好きなっているのでは
ないと完全否定するでしょう。 その信実を認めたがらないでしょう。

自分の性欲がなくなれば彼を想うこともなくなります。
 自分で極力慰めましょう。   

• 0

大学3年の女です。

素敵だね。
なんか感激しました。

彼は、あなたのことを
特別な存在だと思って
いると思います。

いまは親友以上に。

サッカーに専念したい、
ってあなたは辛かったと
思うけど、それを伝えた
彼もとても誠実やと思う。

きっと今は、二人が
くっつく時期ではないけど
これから先可能性は
十分あると、
私は思います。

長いスパンで考えて!
諦める必要はないよ。

あまり無責任なこと
言えませんが、参考程度に
どうぞ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私のほうこそこんな素敵な回答をいただけて感激です。

今日も挨拶できました!
この小さな幸せを大切に、諦めず頑張っていきたいと思います。

卒業するときに3度目の勝負を挑むつもりです。