アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浦安方面ですが、浦安と新浦安はどのように違いますか。
居住を前提に違いを教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

地下鉄東西線浦安駅周辺を浦安として、JR京葉線新浦安駅の周辺を新浦安とすれば・・・



地勢に関して・・・

浦安は基本的に埋立地ではありませんので今回の震災でも液状化は起きませんでした。

対して新浦安の埋立地では酷い液状化に見舞われました。


街として・・・

浦安は歴史のある街ですが、言ってみれば下町っぽい所が多くあり、あまり柄が良くないと思われるかも知れません。

新浦安は埋立地だけあって街が新しく、高級マンションや高級戸建が建ち並んでいますので、浦安より品が良く感じるでしょう。


住むにお勧めは、浦安と新浦安の中間よりやや新浦安よりにある埋立地ではない新浦安エリアです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・・。
先日浦安に住んでいる友達のお宅を訪ねたのですが、車でいったので、
道路が広くて静かで良いところなのでは・・・という印象をもったのですが、
駅周辺はまた違うのですね・・・。
それにしても・・・埋立地はちょっと怖いですね(新浦安の方ごめんなさい)。

詳細の情報をありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/09/01 07:01

浦安駅近辺には居酒屋とかラーメン屋とかパチンコ屋など日常生活の商店がたくさんあります。



新浦安駅周辺はコンクリート製の巨大なショッピングセンターが一軒あるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何となくイメージが出来ました!
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/09/01 06:57

浦安は、地下鉄浦安駅周辺。

新浦安は、京葉線新浦安駅周辺。
都市開発は浦安地区が先。棲みやすさは、よろしくないです。
浦安地区は、埋め立て地がほとんどだから、今度の地震で、液状化があちこち・・・・・
今後ないという保証はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・・液状化はやはり心配です・・・。
昨日も関東では地震がありましたし、まだ油断できませんね・・・。
ご回答いただきましてありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/09/01 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!