プロが教えるわが家の防犯対策術!

明後日結婚式をします!先に入籍・出産になりました(:_;)
文章力がないのでお願いします

今日でお父さんお母さんの子供になって24年になりました.
いつも陽気でたのしいお父さん.思春期の頃たくさん迷惑をかけたときに『お父さんに迷惑をかけてもいいけど人様には迷惑かけるな』と大きい心で受け止めてくれて見守り続けてくれた優しいお父さん.紫はお父さんが好きな色であって私の嫌いな色なはずなのに振袖にもドレスにも選んでる私はやっぱりお父さんが大好きなんやなと思いました.
周りの人の為にならなんでもする泣き虫なお母さん.お母さんの愛情が大きすぎて欝陶しくなり散々傷つけても全力でぶつかってくれたお母さん.いつも優しく包み込んでくれて見守り続けてくれたお母さんが大好きです.

親になった今改めて大変さがわかり二人のたくさんの愛情と優しさを知りました.本当にありがとう.

これからは○さんと子供と笑顔の絶えない家族を築いていきます.温かく見守ってください.でもいつまでも二人の子供でいさせてください.

最後になりましたが○さんのお父さんお母さん.いつも優しい笑顔で迎えてくれてありがとうございます.まだまだ未熟な私ですがこれからもよろしくお願いします.

A 回答 (2件)

ざっと見て1分くらいで読み終わる短さですね。

少し短いかな?もう少し盛ってもいいと思われます。
具体的な内容は変えてもらうとして適当に盛りますので、エピソード等の内容を実際にあったことに書き換えてください。
【 】←部は創作で盛ってます。
( )←部は注釈や説明です

お父さん。お母さん。今まで慈しみ、見守り、育ててくれてありがとうございました。今日でお父さんお母さんの子供になって24年になります。無事に今日この日を迎えることができて、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

いつも陽気でたのしいお父さん。
【(1)中学生のころ○○ちゃんとケンカになり、ケガをさせてしまったとき】お父さんは『お父さんに迷惑をかけてもいいけど、人様には迷惑かけるな』と私を叱ってくれました。お父さんはいつも大きな心で私を受け止めてくれ、見守り続けてくれました。

お父さんの存在は私にとって大切なんだなと気づくときがあります。それは紫と言う色です。自分は嫌いな色なのに、ドレスにも振袖にもお父さんの好きな紫を選らんでしまう。そんなときやっぱり私はお父さんが大好きなんだなと実感します.
働き者で、真面目で、とってもやさしいお父さん。私にとってお父さんはいつまでも理想の男性です。

私たちにだけでなく、周囲に献身的で面倒見が良くて涙もろい。泣き虫なお母さん.
お母さんの愛情が大きすぎて欝陶しくなり、【(2)言ってはいけない言葉を吐き。傷つけたことがありました。】
散々傷つけても、あきらめず全力でぶつかって来てくれたお母さん。そんなダメな私をいつも変わらず愛してくれたお母さん。優しく包み込んでくれて、見守り続けてくれたお母さん。お母さんはいつまでも私の目標です。

【(3)こんな私も親になりました。優しさのなかに凛々しさを秘めた子になるよう願いを込めて、○○と名づけました。】親になった今改めて二人の大変さと、二人のたくさんの愛情と優しさを知りました。
これからは○さんと子供と笑顔の絶えない家族を築いていきます.温かく見守ってください.でもいつまでも二人の子供でいさせてください.

最後になりましたが○さんのお父さんお母さん。お二人が居なければ私は○さんと出会うことも出来ません。○さんを産んでくれて、未熟な私を迎えてくれてありがとうございます.
まだまだ未熟者ですが、温かい家庭を築けるよう、努力します。そして、必ず幸せになりたいと思います。本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。

((1)お父さんがこんなセリフを言うということは、なにか迷惑をかけたエピソードがあるはずです。あまりへヴィなら書かなくても良いですが、お父さんのこのセリフは結構重い言葉です。当時のことは覚えてるでしょうし、可能なら具体例があると良いかもです)

((2)お母さんも同様ですが、こっちはたぶんこんな感じでしょう)

((3)かしゆり58、アンマーのパクリです。子の名前の意味を言う場なんてあまり無いですし、良いと思います)

以上です。細かいところは変えるなりして下さい。長々書きましたが、御自身の感謝の言葉が一番良いとおもいます。参考程度になれば幸いです。ご結婚おめでとうございます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.すごく助かりましたm(__)m

私だったらこう直すかな。

「お父さんとお母さんの子供として生まれて、今日で24年経ちました。
いつも陽気で楽しいお父さん。
私が思春期の頃、いっぱいいっぱい困らせたけど『お父さんに迷惑をかけてもいいけど人様には迷惑かけるな』と、大きい心で受け止めて優しく見守り続けてくれましたね。

紫色はお父さんが好きな色だけど、私は嫌いな色のはずでした。
でも振袖にもドレスにもこの紫を選んでる私は、やっぱりお父さんが大好きなんやなと思いました。

周りの人の為にならなんでもする、だけとちょっぴり泣き虫なお母さん。
お母さんの愛情は大きすぎて、時々私はそれが欝陶しく感じて傷つけてしまったこともありました。
でも全力で私にぶつかってきて、そしていつも優しく私を包み込んでくれました。
そんなお母さんが私は大好きです。

子供が生まれて親になった今、改めて二人の大変さがわかりました。
そしてたくさんの愛情と優しさを知りました。
本当にありがとう。

これからは○さんと子供と笑顔の絶えない家族を築いていきます。
でも、私はいつまでも二人の子供です。
どうぞ温かく見守ってください。」

て、間に合うのかな~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.すごく助かりましたm(__)m