プロが教えるわが家の防犯対策術!

Macでは今迄聞かなかった言葉なのですが、
(自分だけかもしれませんが(^.^;)
「タスク」っていう言葉を最近よくみかけますが、
何のこのでしょうか?
素人でも分かりやすいように教えていただけませんでしょうか、お願いします

A 回答 (3件)

こちらの説明が判り易いかな?


http://e-words.jp/w/E382BFE382B9E382AF.html

e-WordsはIT用語が色々調べられるので便利ですよ!

参考URL:http://e-words.jp/w/E382BFE382B9E382AF.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました、たすかりました
とても助かりましたので、みなさん全員にお礼のポイントをさしあげたい気持ちですが、そうもいかないので、先着ということにさせていただきます、ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/09 19:45

タスクというのは一つの仕事の単位のことをいいます。

OSがアプリケーションなどを実行するときはタスクに分けます。そしてそのタスクをOSが管理して実行してくれます。

OS Xが一般的になってきてこのOSがマルチタスク対応なので耳にするのかもしれませんね。
マルチタスクというのはOSが同時に複数のタスク(つまりはアプリケーションなど)を動作させることができます。OS 9までは擬似的なマルチタスクだったので一つのアプリケーションがおかしくなるとすべてのアプリケーションまでおかしくなりましたがOS X担ってからは一つがおかしくなってもほかのアプリケーションの動作に影響を与えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました、たすかりました
とても助かりましたので、みなさん全員にお礼のポイントをさしあげたい気持ちですが、そうもいかないので、先着ということにさせていただきます、
申し訳ございません。
そして、ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/09 19:50

taskはjobやbusinessと同様に「仕事」という意味ですが、task force という熟語に見られるように、taskには仕事というより「任務」みたいなニュアンスがありますよね。

私はWindowsの「タスクバー」を初心者向けに訳す時、「任務一覧(が表示されている横帯)」と言っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました、たすかりました
とても助かりましたので、みなさん全員にお礼のポイントをさしあげたい気持ちですが、そうもいかないので、先着ということにさせていただきます、ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/09 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!