アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCが重くてタスクマネージャーを見るとexplorer.exeの使用率が100%になっています。
設定を変えると良いとネットで見たので、実行してみたのですが変わりません。
どうしたらよくなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

リカバリすれば、改善されます。



それは、最後の手段として、explorer.exeそのものがなぜ、CPUの使用率を喰ってしまうのか、原因をつきとめれば、解決の糸口が見えると思います。

とりあえず常駐ソフトを止めてみてください。止め方。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002477.htm

これで、CPUの使用率が、下がらなければ他に原因があります。

特定するのは、難しいですね。

後は、こちらが該当しないか確認です。
explorer.exeを騙るウイルス。

これは、簡単に見つけることが出来ます。
タスクマネージャのプロセスに2つあれば、ひとつがウイルスです。
もう確認されていいらっしゃることでしょうから、これはないですよね。
    • good
    • 0

異常ですね。


原因が不明なので、パソコンを購入時の状態へ再セットアップするのが良いです。
データをバックアップするにはこちらで。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
    • good
    • 1

システムの復元で解決された事例を見つけました。



参考URL:http://winxp.pasokoma.jp/8_254049
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!