プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然ですが、ぽっちゃりした人にポンチョって似合いますか?

今度、友人の誕生日プレゼントにキャメル色のポンチョを贈ろうと思うんですが、友人はややぽっちゃりさんなんです。

普段LLから3Lサイズの服を着ているらしいのです。見た目はふわふわして可愛らしくナチュラルがーリーな格好の多い彼女が好きそうだなと思い、ぜひそのポンチョを贈りたいのですが、ポンチョって着膨れしそう&コーディネートが難しそうな気がして…。

せっかく、プレゼントするからには似合うものをあげたいですし、喜んで欲しいんです。


ぜひ、意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



これから冬ですが、
厚手の生地ではない柔らかい薄い生地のものならいいのではありませんか?

値段は張りますが、
カシミヤとか
極細の毛糸で編んだものとか。

色も、
優しい色合いの方がいいと思います。
    • good
    • 0

思い描いてみて、似合うと思えばプレゼントされると良いでしょう。


ややぽっちゃりさんのようなので、デザインや色合いによっては、
「てるてる坊主」みたいになってしまうことも。
プレゼントが喜ばれるとよいですね。
    • good
    • 0

ポンチョ自体は、着ぶくれするというよりも


体型隠しに役立つアイテムかとは思いますが
キャメル色はどうかな…。
膨張色なので、ぽっちゃりさんには不向きかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!