プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!!
友達と海外旅行に行くのに金銭的な差やスケジュールの差によってなかなか行く事ができません。

でも一人旅だとお金がもっとかかっちゃいますよね?

そこで1週間の留学という手段をとろうと思っています。
ヨーロッパかカナダ、韓国とかもいいかなーなんて思っています。

おすすめの、できれば安い海外留学の会社を教えて下さい!!

A 回答 (3件)

こんにちは。

旅行なら一人より二人で行った方が安上がりにできる可能性がありますよね。

でも、旅行と留学だったら留学の方がお金がかかると思いますが・・・

短期ならなおさら割高になると思いますし、「留学」ですから学費がプラスされますよね。

海外に行ってどんなことをしたいのでしょう?
それによってよりご希望に沿ったアドバイスがもらえると思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

観光と、その国でできる事がしたいので留学で学ぶ事はそんなに気にしていません。
ホントに一番やりたい事はフランスの救急医療体制について学ぶ事ですが、まぁそれはムリだと思うので
どこでもいいので語学留学と、合間に観光。他に料理なり芸術なり学べれば儲け物だと思っています。

留学の会社を通すと、手数料が取られます。

それに学校の費用もかかります。

私が留学した10年ほど前で、一番安い会社の手数料は5万でした。

私は長期のつもりで、5万円でも無駄にしたくなかったので、ネットで学校を探し、直接自分で申し込みました。

どうしても不安で会社に申し込むなら、会社もネットですぐ見つかると思います。

この回答への補足

ネットで探せばいくらでも会社は出てくるけどおすすめはありますかと聞いてるのに、ネットで探せばすぐ見つかるという回答は全くの的外れですよ

• 0
この回答へのお礼

不安な訳ではないです。
色々手続きするのが面倒なので自分で直接申込むのは全く考えていません。
また、10年前と今とは経済状況や新設会社等条件が変わってきているのではないでしょうか

安いことを重視するのであれば、ユースホステルに滞在する一人旅だと思いますが…。

1週間しかないのに語学学校なんてもったいないですよ。日本でもできることです。
それよりユースホステルに泊まって、旅人たちと語り、芸術などの趣味があるなら舞台や美術館に行ったりした方がよっぽど安くて有意義かと。
舞台のチケットも日本で取ると割高なので、現地で直接買うのが一番です。
どのような芸術を学びたいのかわかりかねますが、日本に比べてビジターで受けれるダンスや歌のレッスンも盛んですし、1週間ならこういう滞在の方が割安です。
もちろん治安は心配だと思いますが、場所によっては大丈夫です。私も友達も海外一人旅ユースホステル滞在って結構やってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ユースは汚いし信用できないから嫌ww
いくら安くてもそんな貧乏旅行したくないので斡旋会社探してるんです!!笑
ビジター向けのクラスは興味あるかも。

日本の英会話学校と現地の語学学校両方行った事あります?
私は両方行きましたが一緒にはできませんよww