アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ASPの質問です。WEBサーバーと複数のDBサーバーがあります。
ADODB.Connectionでオラクルサーバーに接続し、データベースオブジェクトを作成しています。
別々のDBサーバーにあるテーブルを結合して利用したいのですが、ASPで可能でしょうか?

例えば"select * from A,B where A.ID=B.ID"というSQL文を実行する(AとBは別々のDBサーバーにある)。

とりあえず、代替案で検討しているのは片方のDBサーバーにデータベースリンクで他方のDBサーバーのVIEWを作ろうかと思っています。できればASPで解決したいのですが、よろしく御願いします。

A 回答 (1件)

SQL文を実行するのであれば、それはやはりASP(ADODB)の仕事ではなくDBサーバの仕事なわけです。

Oracleに外部サーバのテーブルを指定するSQL文があるかどうか知りませんが、DBリンクが張れるのなら、その方法がBestだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今のところ、OracleサーバーでVIEWを作り解決しています。.NETを利用すれば、WEBサーバー上での解決もできるそうで、今後チャレンジしてみたいと思います。