アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10を新規インストールしたら、ブート情報がCドライブ以外に入ってしまいました。ブート情報が入ったLドライブは、物理的に(個体の物として)別のHDDなので、切断すると(取り外すと)、もちろん、Windows10は、起動しません。
普通に、Cドライブだけで起動する様に、修正する方法を教えてください。再インストールは避けたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Windows 10は正常に起動できる場合、インストールせずに解決できると思います。



https://freesoft-100.com/review/minitool-partiti …

この無料ツールでブート情報をCドライブへ変えれば良いでしょう。つまり、Lドライブを非アクティブとして設定してから、Cドライブをアクテイブにすることです。

一応ダウンロードして、Cドライブをアクテイブとして設定してみましょう。

ちなみに、ときどきOEMやシステムで予約済みのパーティションが存在し、Cではなくそれらをアクテイブに設定しないと起動できないことがあります。

そのようなパーティションが無ければ問題ないですが、存在する場合はディスクを予めバックアップしたほうが良いでしょう。万が一にCドライブをアクテイブとして設定しても起動できない場合、バックアップから起動できて直すことができます。そのツールにもバックアップ機能がありますので実際に応じて試してみてください。

もちろん、そのようなめんどくさいパーティションが無ければ楽です。

http://www.partitionwizard.jp/partitionmanager/a …

この記事はアクテイブとして設定する方法を紹介します。参考まで
    • good
    • 0

Lドライブは外し、CドライブのみにしてWindows10をクリーンインストールする。


これ以外解決法は有りません。
LドライブはWindows10のインストール後取り付けてフォーマットしてデータディスク
として使用する。
    • good
    • 1

>>再インストールは避けたいです。



再インストールしかないのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!