アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IEからpdfを開くとき、デフォルトで閲覧モードになっているのを変えようとしてもうまくいきません。
環境
Windows 7 Ultimate 64bit
IE9 バージョン9.0.8112.16421 更新バージョン9.0.2
Adobe Reader X 10.0.1
症状としては以下の通りです。
1.Adobe Reader Xの環境設定でインターネット→PDFをブラウザーに表示をOFF  期待通り、Adobe Reeader がIEとは別に開かれて表示される。
2.Adobe Reader Xの環境設定でインターネット→PDFをブラウザーに表示をONかつデフォルトで閲覧モードで表示をON  期待通り、IEの画面上にPDFが表示され、簡易フローティングツーバーが下部に表示される。通常のツールバーは表示されない。
3.Adobe Reader Xの環境設定でインターネット→PDFをブラウザーに表示をONかつデフォルトで閲覧モードで表示をOFF  簡易フローティングツールバーは表示されないが、ツールバーも表示されない。
やりたいことはデフォルトでPDFを通常モードで(ツールバーを表示させて)IE内に表示させたい。
上記はIEでは無理なのでしょうか? ググるとFirefoxでは可能なような記事もみつけましたが。
以上 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

Adobe Reader Xのバグか仕様?なので仕方無いかもです。
F8でメニューを都度表示してあげるくらいしかないようです。
下記情報によればしおり付きPDFのツールバーが表示できるらしいです。
参考URL
http://doheny.blog137.fc2.com/blog-entry-29.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同じ状況の方がおられるのですね。安心(?)しました。改善を期待したいと思います。
それにしても簡易フローティングバーは使いにくくはありませんか?カスタマイズはできそうにないし、なにより出たり消えたりして集中力をとぎれさせてしまうのが私のとって一番いやな点です。