アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人公サイドの人間が洗脳されて敵に回るアニメやラノベを探しています。
できれば最近のものを教えて下さい。

A 回答 (7件)

「聖痕のクェイサーII」


http://www.qwaser.jp/
「テガミバチREVERSE」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tegamibachi/
「デジモンクロスウォーズ」
http://www.tv-asahi.co.jp/digimon/
「宇宙をかける少女」
http://www.sorakake.net/
「超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ天空大決戦であります!」
http://sunrise-inc.co.jp/keroro/

■洗脳でなく脅迫でもいいなら
「セキレイ-Pure Engagement-」
http://www.sekirei-tv.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/09/04 07:56

2000年以降のアニメで追加


「新白雪姫伝説プリーティア」
「デジモンフロンティア」
「クロノクルセイド」
「RAGNAROK THE ANMATION」
「強殖装甲ガイバー」
「おとぎ銃士赤ずきん」
「家庭教師ヒットマンREBORN!」
「彩雲国物語」
「うたわれるもの」
「牙-KIBA-」
「砂沙美☆魔法少女クラブ」
「マジカノ」
「天元突破グレンラガン」
「ネットゴーストPIPOPA」
「明日のよいち!」
「キディ・ガーランド」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん…ありがとうございます!

お礼日時:2011/09/04 22:10

最近ではなくて少し前の作品だけど


・サイレントメビウス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/09/04 22:10

『洗脳』ではなく、主人公側の女性キャラクターが、敵の中心側にいる男性キャラクターの


『男』としての魅力に魅かれ、主人公を裏切り、主人公達の敵として・・・と言うのでよければ
『機動戦士Zガンダム』が有ります、数年前に映画化もされましたが、その裏切る女性キャラクター
『レコア・ロンド』の心境の変化を詳細に知りたいのであれば85年製作のTVシリーズを見たほうが良いかと覆います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぜひ見てみます

お礼日時:2011/09/04 22:10

こんばんは



■魔法少女リリカルなのは Strikers

 なのは達が保護していたヴィヴィオが聖王として覚醒させられて敵対。
 スバルの姉、ギンガ・ナカジマが拉致・洗脳されて敵対。

■機動戦士ガンダムSEED DESTINY

 前作で死んだと思われたムウ・ラ・フラガが洗脳され、ネオ・ロアノークとして敵対。


洗脳ではないですが、組織として結果的に敵に回ったもの

■機動戦士ガンダムSEED

 主人公達が所属していた地球連合軍から離脱したため、結果的に地球連合軍に残ったナタル・バジルールが敵対関係に。


最後に、80年代から90年代にかけての作品ですが、
主人公側キャラの敵対となると、富野監督の一連の作品は外せません。
今でも色あせない名作を堪能して下さい。

■戦闘メカザブングル
 主人公側のリーダー的存在であるエルチ・カーゴが拉致・洗脳されて敵対。

■重戦機エルガイム
 主人公の義理の妹が拉致・洗脳されて敵対。

■機動戦士ゼータガンダム
 主人公側のレコア・ロンドが裏切って敵対。

■機動戦士Vガンダム
 主人公の友人であったカテジナが、敵組織の理念に感銘を受けて敵軍に入隊。

■機動戦士ガンダム F91
 主人公の友人でヒロインのセシリーが、実は敵軍指導者の娘であり、結果として敵対関係に。

こうしてみると、富野監督作品はあり過ぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見れるものはぜひ見ようと思います

お礼日時:2011/09/04 22:11

> 主人公サイドの人間が洗脳されて敵に回るアニメ


まさに↓これかな…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC% …
スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター

http://www.famitsu.com/news/201011/08035183.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/09/06 01:02

未出のものを追加


「劇場版 そらのおとしもの 時計じかけの哀女神」
http://kadokawa-anime.jp/soraoto/
「劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ」
http://www.tv-tokyo.co.jp/bleach/2008/index.html
「キカイダー01 THE ANIMATION」
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/Kikaider/an …
「異世界の聖機師物語」
http://seikishi.com/

■脅迫によるもの
「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」
http://www.onepiece-movie.com/home.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/09/06 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!