アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乗り継ぎでドバイで待ち時間が14時から12時間くらいあります。
(1)ドバイの市内へ行くには、空港をどのように移動すればいいですか?また空港に戻った時どこに
  行けばいいですか?
(2)ドバイでの買い物などの支払いの通貨は、何ですか?カードは、使えますか?
  よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

(1)タクシーを使えばいいと思います。

タクシー料金は安いですし、ぼったくりの心配もほぼありません。
街中での移動で流しのタクシーを拾うことも可能ですが、なかなか停まってくれないこともあるので、
ショッピングモールやホテルであれば確実に拾えます。
帰りは、空港といえば、あとは航空会社名をいえば、出発ロビー前につけてもらえるはずです。

注意事項としては、ほとんどのタクシーがかなり飛ばすので乗っていて事故を起こしそうで怖いです。

(2)通過はディルハム(1ディルハム=20~25円程度)です。空港で両替すればいいと思います。
大抵のお店はカードが使えるので、タクシー代程度だけをディルハムに交換すればいいと思います。
空港からパームジュメイラ付近まで乗っても、1000円以下だと思いますので、
5000円も両替すれば余ってしまうのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。5000円をディルハムに両替してパームジュメイラ付近まで
いってみますす。
なんだか乗り換えの時間があるのも得した気分になりますね。