アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内のマンションに住んでいて、水道水なんて飲めたものではないので浄水器購入を考えています。

知り合いにアムウェイの方がいて、買うならアムウェイ以外なんて逆に危険とまで言われました。その人が言うには紫外線機能を搭載しているのはアムウェイの浄水器のみだとのことです。
確かに話を聞く限りでは、かなりよさそうなものですが、値段が11万円くらいするのです。日々ペットボトルを購入しているので、何年後かには、元がとれるという説明をされ、それもそうだな~とは思いましたが、やはりアムウェイの浄水器ってほんとうにいいものなのでしょうか?騙されかけているのでしょうか?ひいき目無しで実際どうなのでしょうか?
他にオススメの浄水器などがありましたら、よろしくお願いします。アムウェイに入会などは考えていません。

A 回答 (12件中1~10件)

悪いこと言わないから、やめとき>アムウェイ。



参考urlで「アムウェイ 浄水器」で検索すると、それこそ山のように出てきますよ。

このサイト(OKWeb/教えてgoo)のトップページで検索しても、興味深い結果になるかと。

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 2

アムウェイの浄水器ですか。



別にアムウェイだから悪い、という
ことはないと思いますよ。
アムウェイなどを避ける方も
いらっしゃいますが、商品力は
高いと思います。
広告宣伝費や家賃の分を
商品開発にまわせるため、
値段のわりに良いものも多い
そうです。

純粋に他のメーカーと比較
されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3

アムウエイの製品自体は、それほど悪い物ではありません。


ただ、価格が高すぎます。

売っている人たちが儲かるという事は、それだけ買った人が余計に金を出しているからです。
売っている人たちが根拠のない、誤った理由で他社の製品を誹謗しているのも問題です。
他社の製品との比較は、アムウエイの公式のホームページや、公式に印刷されたパンフレット以外は信用してはいけません。
法的責任が発生するので、そういう所には嘘は書けないようですから。

アムウエイの製品が欲しければ、インターネットオークシヨンで在庫を抱えた人達が、いろいろと出品しています。
そういう所から買えば良いでしょう。
    • good
    • 20

アムウェイの商品はどれも実際に高品質だと思います。


が、一度買ったらそのあといろんな商品を進められたり面倒なこともたくさんありますよね。(しつこい人から買ってしまうと本当に大変みたいです)
アムウェイ以外が危険だとも思いませんし、実際アムウェイ商品が一般的なものより高価なのも確かです。

だからだまされてヘンな商品を買わされるというのとは少し違う気がしますが、私はアムウェイは本人が本当に強い意志を持って購入すべきだと思ってます。

昔姉がアムウェイを先輩に進められて自分も購入のためだけにアムウェイに入ってましたが、物はよかったです。でも後に先輩からの電話などがいやで連絡を絶ってました。

正直浄水器に関しては使用してましたが、今使ってる別のメーカーの浄水器とさほど違いは感じません。

いい商品だとは思うので、それだけの値段を出せるかどうかで判断されたらいいと思います。今は他に安くで浄水器もありますからね。
    • good
    • 11

こんばんわ



私の知人にもアムウェイの人間がいます。
その人はアムウェイ狂というか、アムウェイの言うことはすべて正しいと考えている人です。
毎日アムウェイのサプリを山のように飲み、アムウェイの浄水器の水しか飲まず、アムウェイの防口臭剤を10分おきにスプレーしています。

まぁそれはさておき、私もアムウェイの商品を勧められたことも、使用したこともありますが、商品自体はいいものばかりだと思います。
ただ、自分自身が会員になって購入しないと、会員価格(アムウェイから会員に提供するときの価格)プラス仲介役の人の手数料(これは最初から決まっています)を取られてしまうので余分と考えれば余分なお金を支払わなければなりませんね。

アムウェイの商品は高品質です。
アムウェイの浄水器を使うことだけが正しいとはいえませんが、アムウェイの浄水器を使うことは間違っているとは思いません。
ただ疑心暗鬼なら、金額が金額だけにやめといたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 22

アムウェイの製品が悪いと言うわけではありませんが、ここ(ワールドファミリー)の製品(アルファヴィーナス)は業務用の強酸製水、強アルカリ水が作れます。


家庭用としては最高機能では無いでしょうか?

参考URL:http://www.world-family.com/
    • good
    • 19

アムウェイの商品はどの商品も良く、浄水器も素晴らしいのですが、費用対効果でいうと高いので、フィルターの交換をする時の価格も含めて妥当だと思えれば、購入をお勧めします。



フィルターは交換するタイプでなければなりません。フィルターを通過した水は雑菌が繁殖し易い状態になります。
・・・アムウェイ浄水器でも、当然浄水器~出口までのホース内は雑菌で汚れてしまいます。
(気にしたらキリがないですが)


しかし、いままでペットボトル購入で事足りてたのであれば、現在スーパーで無料or格安でミネラルウォオーターを入手した方が賢明かも知れません。
    • good
    • 26

うちも使っています。

やっぱり、値段が値段ですから
購入にはかなり悩みました。
色々なメーカーのカタログをもらってきて調べまくりました。
で、アムウェイの浄水器を買ったわけですが、「もし、気に入らなかったら返せばいいや」って感覚で決めたかんじです(30日までなら使用しても返品可能。お金も全額戻ってきます)
そうこうしているうちに、7年たちますが現役で使っていますので、ヒロさんのおっしゃる通り元はとれたかな…
あと、蛇口に付ける金具が合わなかったのでクレームしたら、すぐに無料で部品が送られてきました。アフターサービスはすばらしいとおもいます。
アムウェイの会員になるのが嫌なら、会費のいらない「買うだけクラブ」もあります。
ヒロさんは知り合いの方に騙されているとは思いませんが、「アムウェイ以外は危険」と言われたのはアムウェイの禁止行為です。
私だったら、その人経由で買うのは嫌です。
0120-123-777に電話をして、浄水器の事や知り合いの方に言われた事、買うだけクラブの事を相談してはいかがですか?
丁寧に説明してくれますよ。
    • good
    • 48

こんばんわ。


NO.8の方と意見は似ていますが、うちも7年前から使ってますよ。 故障もなくて普通に使えてます。
引越しが多いので、蛇口に付けるアダプターをしょっちゅう替えてますが、「漏れる」等、カスタマーセンターに相談すると無料で部品が届いたりします。アフターサービスはすごくいいのが特徴です。

アムウェイを一生懸命にやり過ぎている方には嫌悪感を感じますが、私が会員をやめないのは「アフターサービス」が素晴らしく良い!からです(^_^;)

購入の際は、「買うだけクラブ」になってみたらどうでしょう? くれぐれも他社製品を貶しまくるような販売者からは買わないように・・・(特に化粧品についてはヒドイっす!)
    • good
    • 44

まず、アムウェイの販売員がよく言う、


「流通経費を省いているから、安いんだ」という
話は嘘だと思ってください。

洗剤1箱を運んで売るのと、100箱を小売店に運んで
そこでマージンを取って売るのとを比べれば、
間違いなく100箱の方が効率が良いのです。
(だから、他の社はこの販売法に追従しません)

よって、普段は安いもので顔をつないで
高いもので利益を取るというのが
基本の商売にならざる終えません。

紫外線についても、本来は要りません。
何故なら、ダイオキシンを分解するのは、
あくまでも「ゆっくりとした作用」だからです。
流水に紫外線をあてたぐらいで分解する物では
無いのです。

どの浄水器でも、
水と分離している不純物は取り除ける。(たとえば塩素)
とけ込んでいる物は取り除けない。(たとえばダイオキシンや農薬)
という点には違いはありません。

まして、他の浄水器を「危険」というような方からは
買ってはいけません。
次になにを勧めてくるかがわかりませんから。

さて、お勧めですが、
普通の東レの製品をお勧めします。
というのは、浄水器はフィルターが細かくて、
いつも新しいフィルターが使えることが
絶対条件だからです。

安くてどこでもフィルターが手に入る製品が
一番です。

とけ込んでいる物は取り除けないという点で、
おそらくその販売員の方から、反論があると
思いますが、そうしたら、
「海水が真水になるのか?」と、
聴いてみてください。

多少は塩分は減りますが、それだけです。
で、これは溶け込んでいる有害物質すべてに
同じ事が言えます。

というわけで、
スーパーの安い「人造ミネラルウォーター」や、
本物のミネラルウォーターの方が良いかもしません。
    • good
    • 35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!