プロが教えるわが家の防犯対策術!

【竹島問題】島は日々刻々と「独島化」が進む…年内に約40名の住民が移住、漁業活動を営む計画も

竹島の「韓国最東端の地」石碑 韓国人の人気撮影スポットに

島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地――これが竹島の「住所」である。
しかし、1952年に韓国が実効支配を開始して以降、島は日々刻々と
「独島(竹島の韓国名)化」が進んでいる。
この8月に、2006年5月以来2度目の竹島上陸を果たした
報道写真家の山本皓一氏が「失われゆく日本領土」の現状をリポートする。

* * *
去る8月上旬に日本の国会議員3名が上陸を拒否された韓国・鬱陵島から、
500人乗りの観光船で約2時間。無数の海鳥が飛び交い、
切り立った崖に緑の草木が生い茂る竹島の光景は、前回この島を訪れた
5年前と遠目にはさほど変わらなかった。しかし波止場に降り立つと、
この5年間で竹島が確実に「独島」に変貌しつつあることがはっきりとわかる。
港では数台のショベルカーが浚渫工事を行なっており、
人気の撮影スポットである「韓国最東端の地」と刻まれた石碑の周りには、
観光客が海に落ちないように鎖が張られていた。

島の上部にある軍事施設に観光客が訪れることはできないが、
その景色も大きく変わっている。中腹には韓国警察庁のエンブレムを掲げた
官舎が建ち、その数十m下には巨大な太陽光パネルが設置されていた。
山頂部の灯台やレーダー施設の電力は、この太陽光発電で賄っているのだという。

ちょうど5年前、韓国では、「2人の中年夫婦が独島に住民登録」という
パフォーマンスが行なわれ、港の片隅に小屋が建てられた。驚くことに、
その場所にはレンガ造りの真新しい建物が完成しており、屋根の上には
韓国国旗がはためき、衛星放送を受信するアンテナも据えられている。
私が島を訪れた日(8月5日)に竣工式が行なわれたばかりで、
年内に約40名の“独島住民”が移り住み、
将来的には漁業活動を営む計画もあるといわれる。

かつて竹島では隠岐の島民がアシカ猟やアワビ漁を営み、大きな財を成した。
そうした経済活動が、竹島を日本領土たらしめる重要な根拠の一つとなってきた。

韓国政府は捏造した歴史を既成事実とするために、観光地化や
漁業拠点化を推進し、「独島では韓国人の経済活動が行なわれている」との
アピールを着々と進めている。そうした「ソフト路線の領土侵犯」を
指をくわえて見ているばかりの日本外交にも歯痒さを感じてならない。
ソース:http://www.news-postseven.com/archives/20110904_ …

竹島は日本の領土なのに本当にこれでいいのかな?自衛隊の実弾射撃の目標地点にでもすればいいんじゃないのかな?
韓国野郎が撃ち殺されても勝手に領土侵犯してるほうが悪い自業自得なんじゃね!?
皆はこの問題どう考えどうしたらいいと思うかな?

「日々刻々と「独島化」進む年内に40名移住」の質問画像

A 回答 (2件)

多くの日本人は、文句を「言われる」よりは「言う方」を好みます。

文句さえ言っていれば、それで幸せと言う方も多数いらっしゃるようなので、丁度バランスがとれているんじゃないですかね。

拉致問題にしても、こじれるのがわかっていてやっているのですからね。
それが国民が望んだ結果なのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

自衛隊じゃなくても米軍の演習のターゲットにして戦艦とか航空機からバンバン撃ち込んだら韓国はなんか言えるかな?

>竹島は日本の領土なのに本当にこれでいいのかな?

日本国民の多くが、竹島は江戸時代既に日本領土である事を信じています。
が、当の民主党政権は「日本領土と看做していない」のが実情です。
県が主催する「竹島の日」大会でも、民主党所属議員は誰一人参加していません。
金正日将軍・明博大統領から「出席するな!」と、厳命を受けているようです。
そもそも、民主党は外国の国益を優先する政党です。
鳩山政権時には「尖閣諸島は、日本の領土で無い!」と、首相官邸から公言しました。
以降、中国工作船の違法活動が活発化しました。
尖閣諸島事件で「菅首相が、無条件降伏」しましたよね。
中国政府から公式に謝罪・賠償命令が届いた時の、ポッポッポー鳩ポッポー前首相談話。
「尖閣諸島が日本領土なら、謝罪も賠償も必要ない。が、双方で事件を検証する必要がある」
どうです?
中国の傀儡政権だった事が、判りますよね。
2番が大好きな台湾系元水着モデルも、尖閣所要は台湾の領土だ!と発言した事があります。
何故か、野田内閣でも大臣に就任しましたよ。驚き!
「台湾国民の為に、傀儡政権として頑張ります!」
竹島についても、民主党内の見解は同じなのです。

余談ですが・・・。
南朝鮮(韓国)と北朝鮮が、領海線で争っていますよね。
これは、韓国が勝手に線引きをした結果なんです。
国連も関係各国も、一切関与していません。韓国が「ここは、韓国領だ」と勝手に決めただけです。
勝手に決めた国境線ですから、北朝鮮・中国艦船が攻撃しても国際法上は無罪なんです。
竹島も同様。
質問者さまは、ご存知でしようか?
日本から独立した大韓民国。独立時に大統領が宣言した領土には、竹島が入っていません。
対馬・壱岐・隠岐の割譲をGHQに要求したところ、当然拒否されました。
すると、突然「竹島も、韓国領土だ!」と国境線を勝手に決めただけなのです。
当時のGHQ資料にも、記録が残っていますよ。
この事実を知っているから、韓国政府は「国際司法裁判所での決着を拒否」するのです。

まぁ、強制連行されたと主張する在日コリアンは強制的に祖国に戻す事です。
かれらは、戦後60年以上も嫌々日本で生活していますからね。
偽名(日本名)で生活したり、偽名で運転免許証を取得したり、偽名で銀行口座を開設したり、偽名でマンションを借りたり・・・。
「人種差別だ!」と叫べば、未来永劫無職でベンツに乗る権利を持つななど、他の在日外国人よりも差別を受けています。
コリアン以外の在日外国人よりも、多くの差別を受けているのです。
北朝鮮だと、餓死も出来るし公開処刑も見れるし。希望すれば、強制労働も出来る「地上最後の楽園(朝日新聞S40年頃の記事)」です。
彼らが居なくなれば、同時に民主党も消滅します。

竹島の、防衛識別圏は「何故か、韓国」にあります。
防衛省が「在日米軍・在韓米軍と協議して、日本に変更」を要望しました。
が、民主党政権は「拒否」していますよ。
民主党オーナーである偉大な金正日将軍・明博大統領から、怒られるからです。(爆笑)

先日の代表選。
中国傀儡政権樹立を目指す小沢・鳩山系候補VS南北朝鮮傀儡政権樹立を目指す菅・前原系候補。
結局、共倒れ。パチパチ。
民主党内で陰が薄い「中立派・野田」が、漁夫の利を得ましたね。
アメリカ政府は、親米派政権として歓迎しています。(政権担当能力の評価はありませんが)
鳩山・菅政権で崩壊した日米関係強化で、南朝鮮(韓国)にも強い外交が可能になります。

おまけ。
貼付地図は、1600年(関が原の戦い)頃に宣教師が用いていた中国の地図です。
日本海の名称とともに、朝鮮は中国の属国との注意書きがありますよ。
「日々刻々と「独島化」進む年内に40名移住」の回答画像2
    • 0