プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

磁力計は磁気嵐に伴う地磁気の変化を測定するものと思います。磁力計で地震を予知することはできますか?できるとすれば、その理由を教えてください。

A 回答 (2件)

かなり極端な前提を、一般的な事項と思い込んでいるようです



質問者の素養はわかりませんが、質問を考え直すべきかと

質問のことは、できるわけがありません

磁力計といっても千差万別
時期嵐と地震の因果関係は明確ではない

風が吹けば桶屋が儲かる 類のこじ付けが必要です
    • good
    • 0

それは無理でしょうね。


出来たなら今ごろは、地震に対して安心して暮らしていられます。
磁気嵐は、太陽が起こすもので、地磁気の変化は地球が起こすものです。多分
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!