プロが教えるわが家の防犯対策術!

「スキップビート」や「悩殺ジャンキー」、「彩雲国物語」のように
主人公の女の子が成功する漫画を探しています。
できれば最近のもので女性が読みやすいものだと嬉しいです!
夏休みの間に漫画を読みあさる予定なので(笑)よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

私もスキップ・ビートが大好きです。


彩雲国物語もアニメ、原作、漫画と見ました。

サクセスストーリーの少女漫画で最初に思いついたのが
篠原千絵先生の「天は赤い川のほとり」ですね。
有名すぎるのでご存知かもしれませんが、時空を超えて古代ヒッタイトに連れてこられた女の子と皇帝のラブストーリーで、色々な障害があるのですが皇妃にのぼりつめます。
ストーリーも女性が大活躍で楽しいです。主人公の女官たちも強いので。

中華風が好きなら、ちょっと古いですが渡瀬悠宇先生の「ふしぎ遊戯」も面白いですね。

田村由美先生の「BASARA」も主人公の女の子が活躍します。
日本を救う革命家として闘う話ですが、恋愛要素もあり。

最近の物ですと、連載中の、「暁のヨナ」とか「黎明のアルカナ」とかが好きですね。
主人公の女の子ががんばってますし、サクセスストーリーになるはず…

昔のですと大和和紀先生のNY小町が好きですね。
明治後半昭和初期にかけての、一人の女の人の人生を描いた話なのですが、国際結婚が困難とされていた時代に、主人公の女の子がアメリカに帰ってしまった好きな相手を追いかけて、さらに写真の腕を磨いて女流写真家としてもNYで有名になっちゃったりします。

強い女の子が活躍する話が好きなので、そのあたりの物をあげてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「天は赤い川のほとり」は有名ですよね!
でも読んだことがないので読んでみようと思います。
「暁のヨナ」「黎明のアルカナ」すごくおもしろそうです!!!
さっそく買ってみます。
詳しく書いてくださってありがとうございました!

お礼日時:2011/09/18 01:36

最近のは知らないので、古いものですが


柴田あや子「まゆ子の季節」ヘアデザイナー
柴田あや子「ラブサインはQ」アナウンサー
槙原さとる「愛のアランフェス」ペアスケート
槙原さとる「ダンシング・ジェネレーション」「NYバード」ステージ・ダンシング
赤石路代「P.A.(プライベートアクトレス)」女優
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「P.A.(プライベートアクトレス)」おもしろそうです!
読んでみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/18 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!